松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【 源氏パイ 】

「あんたんとこの娘さん、もうすぐ誕生日やったやろ?セイキョーで一緒に頼んどいたし持ってかえって。」 患者さんの人生をお支えするのが仕事だと思っていますが、こうやっていろいろと気にかけていただける有難さにこころは一杯になります。 人ってありが…

断食護摩修行会 @ 京都府綾部市志賀郷 普光寺

今日は友人の山田圓生さんが主催する護摩行に参座。 毎回、七座あるうち最後の一座だけ参座することが多く、今回もタイミングよく最後の一座だけ参座させていただけました。 すでに三日間の断食断水をやっている山ちゃんと四名の参加者さん。 護摩を焚くティ…

2021 秋分

今日は秋分。 火と水、縦と横、表と裏、こちらとあちら、此岸と彼岸、陰陽が調和し一輪の光となりますように。 松のを治療院 谷本吉隆 住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1 mail : enkan567@gmail.com ご予約はメールにてご都合のいい日時をお伝え下さい。 な…

OLYMPUS / MB-631 アイソレーション電源

OLYMPUS/オリンパス モデル:MB-631アイソレーション電源入力電源:(AC100V-120V~、750VA、50/60Hz) W155×D230×H124 約9.6㎏ これはクリーン電源とかアイソレーション電源などといわれるものです。 通常の電気って同じ量が安定して流れ続けているようなイ…

川川うどん @ 香川県善通寺市金蔵寺町

毎月一ヶ月のうち三日間、香川県に出張しています。 実家の小学校区内にあるうどん屋。 めっちゃ近所でありがたいんだが、ここは店に入って注文したら12分くらい待たなくてはならない。 お洒落な店内、ゆったりとしたBGM、清掃も行き届いていて息のしやすい…

九月の雑感

今年の夏も身体的にキツい夏でした。 一ヶ月に一度のペースで予約を取って来院されている方がほとんどなんですが、予約を早めに変更してほしいとの連絡をたくさんいただきました。 梅雨が明けたあとはいのちの危険をともなうほどの猛暑、 緊急事態宣言の最中…

【 Isophon HM10ツィーター 】

ジャーマン・ヴィンテージのツイーター、Isophon。 しまだ陶工房の方がアドオンツイーターとしてハンドメイドされたものです。 ツイーターとは低音域(または中低音)をカットして高音域を出すように特化したスピーカーのことです。 こうすることで高音域の輪…

娘のバイトのこと

たまには娘に指圧をしてあげてます。赤ん坊の頃からやっているので、指圧を受けるのは慣れたものです。 頭と首だけでも緩めといてあげると記憶力も上がるし、よく眠れるようですね。 先日、担任の先生からうちに連絡が入って何かと思えば、娘がバイトをやり…

長春八極拳

趣味はなんですか?と聞かれれば中国武術の練習をすることです。 2000年から吉林省長春市に伝えられている八極拳を学んでいます。 毎日、練習するたびに何らかの気づきはあって上手くなっているはずなんですが、練習をすればするほど出来ていないことにも気…

【 オーディオラックとパワーアンプ 】

オーディオにハマりだしてこの半年間、念願であったオーディオラックが届きました。 欲しかったんだけど、いまの三段ボックスを揺れないようにガッツリ補強してるしこれだけで用を足りてるしな〜とか、ラックは無くてもこのままでいけるしな〜とか、欲しいラ…

沈下橋

京都市右京区京北町に住んでいる友人のうちを訪ねてきました。 まだ帰宅してなかったんで近所を散策してみると沈下橋があります。 橋の向こう側には日吉神社があったので参拝。 橋の上で佇んでいると川の流れが心地よくて癒されます。 水の流れは気持ちがい…

同業者 大歓迎

グーグルマップでお気に入りの店を検索してたら、その近所に整体やってる店舗を見つけたんでHPを見てみるとカンジ良さげ。HPから氏名、電話番号、メールアドレス、希望する日時を送る。ほどなく希望していた時間帯はすでに先約があるとの返信。メールの文章…

20210901

いまあるカタチに何を入れるのかあなた次第です。 松のを治療院 谷本吉隆 住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1 電話: 090-3625-1346 mail : enkan567@gmail.com