松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さまさま市 @ 京都府南丹市NANTAN交流の家

松のを治療院もさまさま市に出店してきました。プロからアマまで各自趣向を凝らしたものを持ち寄って開かれるマルシェ。 気持ちのいい人ばかりで楽しく過ごすことができました。会場の雰囲気を写真でどうぞ◎ 松のを治療院 谷本吉隆 住所 : 京都府亀岡市篠町…

出店のお知らせ

9月29日(土)10:00〜 京都府南丹市「NANTAN交流の家」で開催される「さまさま市」に松のを治療院も出店します。 (2年前に撮ったさまさま市の会場となるNANTAN交流の家の入り口です)山の緑が映え、心地いい風が吹く古民家が会場になっていて、 「 おかげさま…

フランク菜っぱ @ 京都市上京区青龍町

ヒューザ室井さんが営む八百屋、フランク菜っぱ。この店からすぐ近くの青龍妙音弁天が好きでお参りしてたら店主のヒューザさんもお参りに来ててばったり出会ったりして、今日も遊びに来た次第。買い物して帰りがけに雑誌LEAFが取材に来てて、うちの治療院も…

日々のあり方

先日、メンテナンスに出していたバイクを取りに行ってきました。引っかかることなくすぐ掛かるエンジン、滑らかな加速、静かなエンジン音、よく効くブレーキ制御。 新品のような状態でバイクを運転するのが快適です。人の身体も同じく朝起きた時の爽快感、持…

九月の雑感

今日は中学一年生になった娘の運動会。時間の都合で観にいけたのはクラス全員でバトンを繋ぐ全員リレー。 走りたくない子もいるだろうにと観戦してたら皆んな一所懸命になって走る走る。 担任の先生方も他のクラスの子を応援する。走るのが早い子も遅い子も…

ひふみのつどい 出雲大神宮 @ 京都府亀岡市千歳町

一二三朋子先生は普段は筑波大学の教授をされていて、結婚してある時からお筆先として神示を降ろすようになったそうだ。 本を出版したり全国各地で勉強会をされたりとこのような活動もされながらも、普通の主婦感覚で「神様なんて本当にいるんでしょうか。」…

2018年9月の予定

◇ 9月14日(金)〜16日(日) 香川県、淡路島出張 第3土曜日の前後3日間は毎月恒例の香川県・淡路島の出張です。 ・淡路島での空き時間 16日(日)13時〜17時 治療費:6千円+往診料 ◇ 9月29日(土) さまさま市に出店します。 京都府南丹市にあるNANTAN交流の家で「…

【 肌でお困りの人に 】

こう見えて顔の肌のことで悩んでおりました。もともと色白で肌はツルツルしていたのに京都市亀岡市内をバイクで往診するようになって、紫外線や車の排気ガスで一年もしないうちに毛穴が開いてしまい肌のガサガサ感が気になってしょうがなかったのです。人か…