松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ISKRA KRANJ / JUGOSLAVIJA イスクラ クランヂ / ユーゴスラビア「A.R.U.(音響負荷器)搭載」N.O.S.

ISKRA KRANJ / JUGOSLAVIJA イスクラ クランヂ / ユーゴスラビア「A.R.U.(音響負荷器)搭載」N.O.S. 1966年製造 60-20000Hz(Frequency Analyzerによる実測値) 93dB 横160×縦340×奥行100 重量1.6Kg (1本) NOS(New old stock)っていうのは新品の長期保存品。 …

大麻(おおあさ)の注連縄

日の出プロダクツから大麻(おおあさ)の注連縄が届きました。・日の出プロダクツ(2022年2月には京都市でショップオープンだそうです。)https://www.hinode-products.jp 毎年ここの注連縄を玄関にかけていてお気に入りなものですから、「去年のと同じ感じで、…

「月に100万円稼がせてしまう財布」

師匠から「月に100万は稼げるようになれ。」と常々言われておりました。 「わしがお前くらいの頃は最高でひと月に336万円稼いでてな。朝の7時から夜の9時とか10時まで仕事して休みも取らずにずっとやってたんやで。」 当時は金銭の話をするのもされるのも嫌…

一日一日の積み重ね

松のを式円環療法を学ぶのに「円環」という技術と、「基本操作法」で全身を触知していくことを覚えていきます。 一押しごとに指先をクルクル回すだけでも大変な労力で、その上で基本操作法の指を置いていく順番を覚えておかなければなりませんからかなり骨が…

朝起きて掃除していると

朝起きて顔を洗ったら玄関から外まで掃き清め、廊下から治療室まで柱とフローリングの床を拭き掃除していきます。今日も拭き掃除をしていると背中越しに20〜30cmくらいで二足歩行の物体がトコトコトコと走っていますが、振り返っても何も見えません。点いて…

十二月の雑感

うちに来られるようになって初回〜3、4回目くらいまで施術中であったり、施術が終わって椅子に座ったところで涙される方が多いんです。 患者さん自身も何で涙がでるのか自分でもわからないと仰います。 きっと緊張でゆるむことのなかった身体が解(ほぐ)れる…

冬至を前にして

今日は冬至を前にして高姓彩乃を伴って滝へ入ってきました。高姓は2回目ではありますがもう慣れたもので、スッと水のなかに入っておりました。 滝のなかにいるときの心地で施術ができるようになってくると自我は薄い状態になり、自然の波長と同調したままで…

【 大黒天 覚醒 】

シヴァ神の化身とされるマハーカーラ、大黒天。 日本では軍神、富・福の神、食の神として大黒さんと呼ばれ親しまれています。 うちで鎮座していた木彫りの大黒さん、カレースプーンとか箸も漆塗りしてもらいたいなと思って堤淺吉漆店を継いでいる卓ちゃんに…

WIGO 独 WE 757A Type Box A.R.U.(音響負荷器)搭載

WIGO 独 WE 757A Type Box A.R.U.(音響負荷器)搭載 380W×450H×200D(天)×250D(底) 5.7Kg 1966年製、28-15000Hz、103dB ドイツ製のWIGOのスピーカーユニットを自作のボックスに納めたスピーカーシステムです。 数ヶ月前にドイツ製のスピーカーを聴いて以来、す…

12月29日(水)〜1月2日(日)はお休みです。

来年の予約が入るようになってきました。 今年のカレンダーもあと一枚。 この一年のうちに溜め込んだ疲れを洗い流して、こころ新たによい年を迎えましょう。 身体が軽くなるとこころも軽くなります。 身体が楽になるとやさしい気持ちでいられます。 こころも…

2021.12.1 滝

冷たさのなかで皮膚にピリピリとした感覚を伴ってくると「キタキタキター!」ってなります。 昨夜に降り続いた雨のおかげで今日はぬるめ。 滝マニアの季節到来◎ 松のを治療院 谷本吉隆 住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1 mail : enkan567@gmail.com ご予約は…