松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【 まあ大丈夫 】

高校3年生にもなり明日の土曜日は全国模試、明後日の日曜日はバイトがあるというベッピンさん。(うちの娘です) 夏休み前から文化祭の準備やら美術の制作活動やら、ずっと頑張られているそうでクタクタになっているようです。 首から仙骨までの背骨を整え、顔…

【 自利利他 】

Facebookで友人がこの投稿記事をシェアしていました。 まったく面識はありませんが、この方の言葉と笑顔に胸がギュッとなりました。 もうすでにやれることはやって、あとはもう大丈夫と達観されていらっしゃるかと。 それでもなお。 悔いなく迷いなく生きて…

【 亀岡盆地の雲海 】

朝起きたら濃い霧でした。 かめおか霧のテラスまで行くと平日の朝だというのに雲海を見に来てる人がたくさんいました。 テラスからの眺めです。ふわふわのモコモコに包まれています。 愛宕山と金比羅さんを祀る牛松山。 八木町から園部町の方まで見渡すこと…

カレー部 @ HOME JR豊浜駅 香川県観音寺市

香川県出張期間に友人夫婦が主催するカレー部に初参加してきました。 はじめて手で食べるカレー、チャイの飲み比べ。 ECOちゃん、大ちゃんをはじめ集まった方たちの心地よさに気持ちもゆるりとリラックスできて楽しい時間でありました。 また皆さん、お会い…

【 ニンニクの醤油漬け 】

ニンニクが大好物なんです。 20代の頃は毎日食ってたくらい大好物。 いまの仕事に従事するようになり、次の日に仕事が入っているときはアルコールとニンニクは摂らないよう自分に課しているので、年に数回しか食べられなくなってしまいました。 片本オーガニ…

いま生きています 松のを治療院/亀岡市/整体•指圧•マッサージ

四年ぶりだった秋祭りが終わって一週間。 祭りになれば出会える幼馴染や同じ氏子のオッちゃん達。 毎年祭りを賑やかにしてくれていたオッちゃんは二年前に亡くなったそうで。 とくに親しくしていたわけでもないのに567になる前の四年前、秋祭りが終わったあ…

【 2023年秋祭り 】

数年ぶりの秋祭り。 毎年、祭りのたびに会う幼馴染たちとも数年ぶりで白髪や皺が増えていたりいい年になってきました。 この数年で孫ができてジイちゃんになってしまった幼馴染もいて、月日が経つ早さに愕然としてしまいます。 この歳になっても祭りに出られ…