松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

【 自利利他 】

Facebookで友人がこの投稿記事をシェアしていました。

まったく面識はありませんが、この方の言葉と笑顔に胸がギュッとなりました。

もうすでにやれることはやって、あとはもう大丈夫と達観されていらっしゃるかと。

それでもなお。


悔いなく迷いなく生きてらっしゃる方はとても美しく輝いています。

どうか光のままでありますように。

 

 

   +++++++++++

 

 

「私の現状と姪っ子のご支援お願い」

f:id:SETTA567:20231027003752j:image
一部ご存じの方もおられると思いますが、10/10ごろから入院しています。

10/5頃から自宅で吐血したりしつつ寝てましたが、10/9にお腹痛過ぎて救急車呼んで入院しました。

医者の見解は、現状、末期胃癌、甲状腺にもなんかある?らしい

治療はもうないので、点滴と痛み止め、抗生剤などで、できるだけ楽にしんどいことはせずにゆっくりとするのみ。

ということでした。

体調は悪くなく、(ご飯食べられませんが)痛みもコントロールされていて寝てるだけで楽に暮らしてます。

ぼちぼちですが、文章書いたりSNS投稿したりもできています。

わたし的には特に不満なく、好き勝手に生きたので後悔もないかなーという気持ちです。

(前にもこんなこと書いたのに2回目すみません🙇)

唯一、今回のお願いなんですが。

一緒に暮らしている32歳の姪っ子がいます。

22年前に亡くなった妹の子です。父親との間にネグレクトや軋轢がありわたしの元に来て一緒に13年暮らしました。

記事にも時々書いたことありますが、高次脳機能障害という障害があり(要はものすごくトロくて頭悪い子のイメージ、性格はいいです)身の回りのことや日常生活はできるし仕事も単純作業のパートに行ってます。ただ、手続きの書類が理解できないとか、物事の手順や道理を覚えられないとか、認知障害(物の量や大きさの把握がおかしい)とか、記憶障害(あったこととなかったことなどが曖昧になる)とか、色々トンデモなところもあり、これから一人で生きていけるか少し心配です。

今後のことは福祉などにも詳しい古くからの友人や親友に託すことにしています。

今後彼女は大阪に引っ越して一人暮らしをし始めることになると思います。

私の持ってるお金はおそらくほとんど入院費に消えてしまいそうなので、これからの引越し費用、当座の生活費など(今までは二人でなんとかやってきましたが、彼女のパートだけでは一人暮らし厳しいので、仕事を変えるとかも視野に入れています)もしよろしければ少しでも彼女にご支援頂きたく、お願いします。

今回のお振込先は、私がいなくなっても大丈夫なように、文章講座の仲谷史子先生の銀行口座をお借りしご協力頂くことになりました。

お手数ですが、もしよろしければ下記口座までよろしくお願いします。

毎度、毎度、勝手なお願い申し訳ありません🙇‍♀️

 


振込先

関西みらい銀行 道明寺支店(ドウミョウジ シテン)

店番 140

普通預金

口座番号 0738287

仲谷史子(ナカタニフミコ)