松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい頂きもの

わおー、1年でこの時期にしか味わえない丹波篠山の黒大豆枝豆が届きました。 今年は豪雨被害で収穫できなかったところも多数あったと聞いています。 有り難くいただきます。枝豆にビール、ビールに枝豆♪松のを治療院 谷本吉隆 住所 : 京都府亀岡市篠町広田2…

The Yellow Deli @ 京都市右京区太秦

大映通りの大魔神から東へ150m、郵便局の道路向かいにあるパン屋、The Yellow Deli (ザ イエロー デリ)。 近くには弥勒菩薩で有名な広隆寺や太秦映画村もある。 オーストラリア人の方たちが共同経営されていて異国情緒のある店内。イートインでコーヒーも飲…

十月の雑感

毎年開かれる地元の秋祭り、獅子をつかうのに一生懸命やっていても下手くそなままで地元を離れているから練習にも参加することもできず、悶々とする気持ちが毎年残っていたが今年になってやっとやりきることができた。 地元を離れてから秋祭りに参加するよう…

カナモンヤcafe @ 京都府南丹市園部町本町

天井から金だらいやバケツがぶら下がり、至るところにヤカンや包丁にペンチやらハサミなどの金物がディスプレイされていて販売もしてる。肝心のコーヒーもご主人が手作りしているチーズケーキも旨い。 金物屋さんがカフェやったらこんなにいい感じになっちゃ…

【 悔いなくやりきる 】

今年も楽しみにしていた秋祭りはあっという間に終わった。高校を卒業し地元の香川県を離れてから18年間祭りに参加できずにいて、やっと祭りに出られるような状況になったのが9年前の36歳。幼い頃からやっていた太鼓や鉦の音は忘れてないけど、獅子をつかうよ…

黒焼き玄米茶

毎月定期購入している黒焼き玄米茶。今月は大好物のイネ科のマコモも入ってましたー! マコモは天ぷらにして塩ふって食うのが一番旨い。〜黒焼き玄米茶とは〜 籾付きの玄米を炭火で真っ黒になるまで数時間炒り続けたものを煎じてお茶として飲むもの。 超陽性…

2018年10月の予定

◎ 10月19日(金)〜21日(日)香川県・淡路島出張 ◎ 第3土曜日の前後3日間は毎月恒例の香川県・淡路島の出張です。 ・淡路島での空き時間 21日(日)13時〜17時 治療費:6千円+往診料◇円環手技療法 指先を螺旋状にクルクル回しながら圧力を加えて生物電気(気、マ…