松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

369菜店 @ 京都府亀岡市古瀬町

亀岡市のお洒落なカフェ「saji(サイ)」の一角にオープンした八百屋です。 毎週火曜、水曜日 11:30〜14:30 旬の有機農法で育てられた美味しい野菜に自然食品など、ええもんばかり揃っております◎ 松のを治療院 谷本吉隆 住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1 mai…

VINA SANTI @ 京都市左京区岩倉

松のを式円環療法を学んでいるアヤーノ・コッセ氏(高姓彩乃)が営むVINA SANTI で施術を受けてきました。 京都市郊外にある左京区岩倉。最寄りの叡山電鉄の岩倉駅から徒歩10分。 店舗近くにはコインパーキングもあり、山が目の前にあってリトリート気分にさせ…

祝日

よく寝坊する娘。 ときどき学校まで車で送ってあげることもあります。 今朝もなかなか起きてこないので「はよ起きんかー!」と起こしてあげると「きょうは休みー!」 今日は勤労感謝の日、祝日なんですね。 皆さん、朝からご苦労様です。 have a nice day.

【 IMAI式ラインアンプDELTA BOX 】

オーディオって沼と揶揄される通りハマってしまうとキリがないものですが、だいぶ自分なりの答えというか納得できるところがわかってきました。 音の上流から、 ・音源(レコード、CD、iPodなど) →アンプ(真空管アンプ、プリアンプ、パワーアンプ) →スピーカ…

もり家 @ 香川県高松市香川町

客で混み合っているのに息がしやすく居心地のいい店内。 うどん、出汁、 次々と入る注文に的確な指示を出していく職人気質な大将、 お客さんの視線にすぐ気づいて丁寧でありながらテキパキと動く職人さんたちの接客、 店内の隅という隅まで行き届いた清掃、 …

十一月の雑感

もう11月、一ヶ月過ぎるのがほんま早いですね。 この一ヶ月はイベントに出店したり飲みに行ったり愉しいことだらけでした。 滝に入っているといつも教えられることがあります。真っ直ぐ立っていなさい、どんなときでもこころを開いていなさい、ゆったりと息…

【 水晶のさざれ石 】

以前にトランスポートやイコライザー、パワーアンプの下に黒曜石を敷いてみたら低音がグッとしまっていい感じでした。 ハイエンドなオーディオ機材を揃えている人が水晶のさざれ石をインシュレーター(振動を抑制するもの)にしているのをよく見かけていたので…

往診あるある〜バイクの鍵〜

バイクに鍵をつけたまま患者さんのお宅に入ってしまうことがよくあります。 ちょくちょくやらかしてしまうんです。 今日も往診先のお宅の前にバイクを停めて、鍵を置きっぱにしたままでした。 「どうぞお大事に〜」と帰りの挨拶をしてバイクを前にしてみると…

円環と基本操作法

円環療法を学んでいくにあたって、指先を回して押圧していく「円環」という技術と「基本操作法」を覚えていきます。 基本操作法とは全身にある治兪点を把握して触知し、決まった角度に押圧していくことを学びます。 手を置いていく所や角度、押圧点の数まで…

2021ツクル森〜新しいつながりへのお祭り〜 二日目

ツクル森〜新しいつながりへのお祭り〜2021年11月6日〜7日会場:あうるの原っぱ 京都市右京区京北町 二日目もあっという間に過ぎてしまいました。 朝8時くらいに出店者さんはまったりしながら準備を始め、のそのそやってるうちにお客さんがちらほらやってきま…

2021ツクル森〜新しいつながりへのお祭り〜 初日

ツクル森〜新しいつながりへのお祭り〜 2021年11月6日〜7日 会場:あうるの原っぱ 京都市右京区京北町 6日(土)の初日があっという間に過ぎてしまいました。 「いい天気やわ〜。」 「あっ、ひさしぶり〜!」 「調子どう〜?」 とか、言ってるうちに日が沈んで…

【 チョコぽんせんあります♡ 】

京都府綾部市より「KOKU」のチョコぽんせんが届きましたよ。 丁寧に箱詰めされたチョコぽんせん。一枚一枚丁寧に焼き上げたチョコぽんせん。一袋一袋に魂が籠ってます。 このチョコぽんせんを食べたことのない人には一度でも食べていただきたい。本当に美味…