松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【 オカンのむすびと玉子焼き 】

地元の秋祭り初日を終えてフラフラです。実家に帰るとオカンが塩むすびと玉子焼きを出してくれました。 一番のエナジーフードです◎

【 地元の秋祭り 】

明日、明後日は地元の秋祭りです。 昼過ぎまでの仕事を終えてダッシュで帰省。 なんとか練習時間に間に合いました。 567で秋祭りも中止になっていましたから、数年ぶりに獅子をつかってすでにフラフラです。 小学生だった子がもう中学生や高校生だったり、高…

護摩行 @ 京都府綾部市

山ちゃんこと山田圓尚さんの護摩行に参座してきました。 木を積み上げて油を注ぎ、少しづつ炎が大きくなっていきます。 今回の護摩(火焚き)はいつも以上に力強く、汗が滴り落ちてくるほど熱い炎でした。 不動明王の御加護をいただいて、内がわで燻(くすぶ)っ…

施術で大切にしていること 松のを治療院/亀岡市/整体•指圧•マッサージ

松のを治療院でやってる施術ってどんなことをするんですかー?と聞かれることがあります。 正式には円環療法という日本最古の手技を行なっています。 指先をクルクルと回して生物電気を放射し、症状の変化を促していく手技です。 身体が軽くなって、こころは…

【 文化祭の演劇 】

先日のことでしたが、娘が通っている亀岡高校の文化祭がありました。 三年生はクラス毎に演劇をやるそうで、娘はクラス皆んなをまとめるリーダーとして裏方に回り、演劇では脇役をやってるけど観にきてやーと言っていたし、こういうのはもう最後になるやろう…

塩むすび

この一年ほど塩むすびにハマっております。 おむすびとしてちゃんと成形されていながら口に入れた途端にホロっとほどける塩むすび。 食べたことないけど、銀座の次郎寿司がそんな食感らしい。 エクスプロージョン。 NHKのプロフェッショナルで観た印象では寿…