松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

注連縄

日の出プロダクツから大麻(おおあさ)の注連縄が届きました。 ・日の出プロダクツ https://www.hinode-products.jp 昨年も今年一年もここの注連縄を玄関にかけていてお気に入りだったものですから、「来年の注連縄も作ってくれー!」とお願いしていたところ、…

先生

先生と呼ばれる職業ですが、なるべく谷本さんとか谷もっちゃんなどと呼んでいただくようにしています。 先生と呼ばれてるやつにロクなやつはいないと思い込んでいることと、わたしなんぞ先生と呼ばれるにはまだまだ、先生と呼ばれ慣れてしまうとロクなもんじ…

十二月の雑感

すでに来年の施術予約が入りはじめています。 まだ体内時計ではまだ9月くらいなんじゃないかと思うくらいでしたが、2、3日くらい前から急に年の瀬って感覚です。 今年もあっという間でした。 この一年はブレイクスルーしまくっていました。 他人から見れば…

【 break breakfast 朝食はやめましょう 】

昨日からスーパークレンズパックなるものを始めました。 一ヶ月間、数種類のサプリを飲んで腸内環境を整えるファスティングのようなものです。 次の日に朝から肌がつるつるになってるんで一ヶ月後が楽しみです。 fasting ファスティングって流行ってますよね…

子宝芋

子宝芋なるものを大量にゲットしました。 子宝芋とは京都大学が開発した里芋の品種で、京都市右京区京北町だけで栽培されているそうです。里芋は皮を剥いていると手が痒くなるものですが、この子宝芋は手が痒くなりません。https://www.kyoto-chishin.com/sa…