松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【 タイヤのパンク 】

亀岡市内の患者さん宅への往診へ車を走らせるとガタガタと車体が揺れる。 えー、パンクー?!と車を停めて確認すると右後部のタイヤがペッチャンコ。 車だと5分で行ける患者さん宅まで歩きながら先方に遅れる旨を電話で伝えて15分で到着し11時前。 施術を終…

珈琲もくれん @ 和歌山市島崎町 じゃんじゃん横丁

珈琲もくれん @ 和歌山市島崎町 じゃんじゃん横丁 https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000402/dtlmap/ SNSの中でもFacebookはいいですね。たいていの人は実名で表記していることと、使う写真や書いている文章で人となりがわかりやすいので人付き…

頭部の施術で頭スッキリ

中間テストが始まったというベッピンさん。(うちの娘ですよ)今日は現代国語で、明日は生物と英語のテストだそうです。テストの手応えはいかがでしたか?とお尋ねすると「まーまーかなー。」とのご返答。 お父上が学生の頃、成績はというと体育は5、他の教科…

うちに来られる患者さんのこと

今日は天気もよくて暑い一日でした。初診の患者さんがTシャツを着てこられて来院。 余談ではありますが、うちの治療院に来られる人はユニークな人しか来ないんです。誤解されるのを恐れずにいうと変わり者、変人です。 Tシャツを着てこられた新患の方はふん…

運動会

龍川小学校 @ 香川県善通寺市 香川県内を往診中。 たまたま母校である龍川小学校の横を通りかかったら運動会の歓声が聞こえてきました。 少し時間が空いてたので寄ってみることに。 ちょうどYOASOBIの「つばめ」でのダンス。 毎年恒例のダンスなのか上級生た…

お遍路プチ体験

今日から香川県出張ですが空いた時間を使って、子連れで四国を歩き遍路している友人夫婦と。 丸亀市の藍染とゲストハウスをやっているTonbiiiまで迎えに。 金比羅参りに四国へ入ってきた人たちの起点となる港町です。 そのまま金比羅参りへ。 いつもよく行く…

ココペリハウス @ 京都府南丹市園部町

今日はココペリハウス改修の完成を記念して餅つきをしておりました。 いい空間に面白い人たちが集まってペッタンペッタン。 突き上がりの餅をコネコネして成形します。 みんなでコネコネ。 蒸し上がった米をグリグリしてならしていきます。 二回目は蓬入りで…

キャンプ @ 片本オーガニックファーム

片本オーガニックファーム @ 京都府亀岡市篠町 山を眺め、田畑を見下ろせる場所で友人たちとキャンプしてました。 火を眺めるだけでいいもんですね。 木が燃える匂い、パチパチと燃える音、煌々とあがる炎。 焚き火のある暮らしがしたいと思いました。 ー・…