松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

EFFECT COFFEE @ 京都市下京区本塩竈町

河原町五条を下がったところにある市比賣神社の西隣り。 ここではカフェインとどう繋がりたいのかを提供していて、カフェイン量によって、ハイになりたいのか、五感を鋭敏にしたいのか、集中したいのか、リラックスしたいのか。 わたしは本来の自分と繋がり…

お知らせ

るり色マルシェ @ あかまつの丘 西本梅(にしほんめ) 4月2日(日)、るり色マルシェに出店します。 天気予報によると当日は雨模様とのことですが、会場は旧小学校の校内ですから雨男のわたしでも安心です。 久しぶりの出店にワクワクしております。 なお、今回…

七谷川 和らぎの道@ 京都府亀岡市千歳町

これで晴れてたら最高なのにな〜。 今年もいいもん見れました◎ ・直近の空き時間はインスタグラムで毎日更新しています。 フォローお願いします。 https://instagram.com/enkan5678?igshid=YmMyMTA2M2Y= ◇ 松のを治療院 ◇ 谷本吉隆 時 間:9時〜19時 料 金:…

2023年3月の雑感 松のを治療院/亀岡市/整体•指圧•マッサージ

今日から週末まで香川県出張です。 最近、何にも満たされていないのに幸せなんです。 なんでしょうか、この多幸感は。 もうじき天にでも召されるのでしょうか。 「肩こりに頭痛、花粉症まで出てしんどくて気絶しそうやわ〜。」という方がいらっしゃいました…

【 スピーカーのメンテナンス 】

ちょこっと時間が空いたんで蜜蝋をつかってスピーカーのメンテナンスに。 バッフル板(スピーカー前面の板)に使われているスポルテッド杢の栃ノ木(トチノキ)、側面と背面に使われている響きのよい欅(ケヤキ)に手のひらと指先まで使ってしっかり蜜蝋を擦り込ん…

生きる

なんかね、寒い時期って知ってる人や以前に親しくしてた人が亡くなったという知らせがちょくちょく来るんですよ。 現世ではそんなに親しくなくても前世というものがあるとすれば、互いに学びのなかで親しい仲であったんだろうなあと感じる人たちばかりです。…