松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【 Terra savon のハンドメイド石鹸 】

京都府綾部市で手作り石鹸を扱っていらっしゃるTerra savon。 松のを治療院にちなんで、松葉の粉で作ってもらった石鹸が届きました。 乾燥だけでも一ヶ月以上かけて仕上げられた石鹸。 お菓子みたいでそのまま食べられそうです。 「松のを」の文字と茶色のと…

Blackie Coffee&Bar in MUSIC @ 京都府亀岡市三宅町

いい天気ですね。 亀岡市にはコーヒースタンド ブラッキーという喫茶店があります。 サイフォンで美味しいコーヒーを淹れてくれる本格派、サンドイッチやカレーなどの軽食もあります。 ブラッキーではテラス席で空を眺めながらコーヒーを飲めるのでお気に入…

投票キャンペーン

投票日は仕事ですので期日前投票に行ってきました。 期日前でも投票日でも「投票済証」を貰えます。 投票済証を持ってきてただいた方には施術費から1,000円引きいたします。 年内まで有効です。 松のを治療院 谷本吉隆 住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1 mai…

秋の土用に入りました。

多めにコーヒー豆を挽いて金属フィルターで落としてコッテリといただきます。 わたしは身体が熱くなりやすい極陽性の体質で毎日2Lほど飲んでいても丁度いいくらいなんですが、コーヒーは身体を冷やす陰性のものですからとくに冷え性の方やこれからお子さんを…

歪と正

とある写真展のことを友人たちがSNSで投稿していて見にいけないままになったんですが、友人たちの投稿を見るたびに 「あなたがいまやっていること、それがあなたのことばです。」 こんな言葉が浮かんできていてずっと気になっていました。 よく言うじゃない…

【 御影石のオーディオボード 】

SONYの大出力パワーアンプを設置したもののスピーカーから出てくる音に違和感があって調べてみると、どういうわけだかブーンとノイズが出るようになっていました。 音源の音を止めてボリュームを上げるとブーンと聴こえてくる程度なんですが気になってしまい…

弟子を伴って

先日のことですが、円環療法を学びにきている高姓彩乃を伴って滝へ行ってきました。 わたし自身も駆け出しの頃は夏と冬に試験合宿があって一日目は座学の試験問題と施術の実地試験、二日目は早朝4時起きで海に入って禊をし、日向神行法の歩行法と走法の訓練…

映画「博士と狂人」

映画「博士と狂人」 原作もこころの描写が秀逸で面白いです。 ショーン•ペン、好きやわ〜。 彼が出演してる映画を観てると人生って赦ししかないんよなと思えて泣けてきます。 人は何をしていようと例え偉業を成し遂げようとも、生老病死から外れることがあり…

マコモ

真菰ー! 友人が栽培してたのを配達してくれました。マコモはイネ科の植物で芋みたいに焼いたり天ぷらにするとめちゃ旨なんです。 葉っぱは適当な大きさに切って炒ることで、お茶にして飲むことができます。 浄血作用があるそうでよく飲んでます。 うちに来…

【 10-01 】

平成15年10月1日土曜日大安、空は快晴。 師匠のもとに弟子入りして専門学校3年生の駆け出しで、その日は大阪府吹田市の師匠の治療院に入っていました。 前日の9月30日は出産予定日を過ぎた嫁さんを産婦人科へ連れていき、「予定日は数日過ぎていますが、触診…