松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日常にあふれる豊かさ

今日のラストはサングラスをかけたイケてるベッピンさんが「ハーブティーにどうぞ〜♡」とたくさんのハーブを摘んできてくれました。 グラスにハーブを一本、熱湯をかけて出来上がり。喉がスーッとして心地いいです。 わたしもこんな素敵なセンスを身につけた…

いくつになってもわからないことばかり

いくら学んでもどれほど歳を重ねて生きてきても、世の中のことは知らないことだらけでわからないことしかありません。 モノゴトを悟るのに人には4つのパターンがあると思っています。① 生まれたときからすでに何をすればいいのかわかっていて、自分自身や周…

2023年6月の雑感 松のを治療院/亀岡市/整体•指圧•マッサージ

この一ヶ月間は数年〜20数年ぶりに再会する人ばかりで、その頃のわたしと今のわたしが対面しているような時間でした。 友人たちと話していると、数人は病気で死にかけていたそうで。そういうときこそ連絡してこいよー。 はー、もうそんなお年頃になってしま…

習う 倣う 学ぶ 松のを治療院/亀岡市/整体•指圧•マッサージ

手技(円環療法)を学ぶために師匠のもとへ弟子入りしたのが21年前。 いまだにたいして上達することもなく駆け出しの頃と変わらない心境のままでいますが、数年前から手技を学びたいという人には教えるようになりました。 今年もまた新しい人が学びに来ていま…

ひとはな亭 @ 兵庫県丹波篠山市西古佐

黒つけ麺に赤をトッピング。 わたくしはここの黒つけ麺が大好きなんですが以前、一緒に食べに行った娘がピリ辛な赤つけ麺を食べていてその赤つけ麺のスープを一口分だけもらって黒つけ麺のスープに入れてみたんですね。 コッテリと濃厚なコクのある黒スープ…

【 目覚めよ 大和魂 】

うちの治療院に夫婦でこのTシャツを着てくる変な(ナイスな)人たちがいるんですよ。 わたしも欲しくなって製作者の友人に問い合わせてみたら大きいサイズが一枚だけあるってことで、ついつい感化されて買っちゃいました。 変人たちの仲間入り。 XLだったんで…

射手座の満月 直観 真実の探究

治療室の空間はつねに調えているので、息がしやすくてとても居心地がいいんです。 よくここで瞑想をしています。 うっすらとした意識のまま目を開けたとき、丸が四つ描かれただけの絵の存在感にハッとします。 わたしの最奥にあるものが表層に現れているよう…