松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【 紙の卵パックでルームアコースティック 】

卵を輸送するために使う紙パックをオーディオに活用してみました。 https://360life.shinyusha.co.jp/articles/-/736 紙の材質はそれなりの硬さもあって扱いやすく、スピーカーの背面から音が壁に当たって振動しているところに押しピンで貼り付けていきます…

予防が大事

今日で暦は小雪となりました。風邪、インフルエンザ、コロナとウイルスに罹る方が多くなっているようです。 首、手首、足首を保温。手洗い、うがい。食べ過ぎ、寝不足には十分に注意しましょう。 この季節になると貼るカイロがありがたいです。 松のを治療院…

【 West-Capオイルコンデンサー 】

キーン、ピーン、シャンシャンなど高い音を再生するツイーターユニットには中・低音域をカットするコンデンサーを取り付けるのが常で、寿命は長持ちで評判の良いパルクオーディオの黄色いフィルムコンデンサーを取り付けていました。 一音一音が聴き取りやす…

【 亀岡盆地の雲海 】

昼と夜の寒暖差が開いてくると現れる雲海。 モコモコです◎ 雲の下は真っ白です。 松のを治療院 谷本吉隆 住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1 mail : enkan567@gmail.com ご予約はメールにてご都合のいい日時をお伝え下さい。 なお、業者から営業電話が多いた…

夢コスモス園 @ 京都府亀岡市吉川町

まだまだ秋桜は見頃でした。 花っていいもんですね。 松のを治療院 谷本吉隆 住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1 電話: 090-3625-1346 mail : enkan567@gmail.com ご予約はメールにてご都合のいい日時をお伝え下さい。 なお、業者から営業電話が多いため電話…

とんかつの店とんが @ 京都市上京区浄福寺通今出川上ル

ここに来るのは25年ぶりくらいでしょうか。いま学んでいる八極拳を習う前、太極拳や蟷螂拳を習っていてその練習会場がこの店の近くにありました。 その中国武術の先輩が月に一度ここの豚カツをご馳走してくれていて、毎月のことなんでフリーターで金欠気味だ…

美味しいものは大歓迎です◎ 松のを治療院/亀岡市/整体•指圧•マッサージ

今日はベッピンな患者さんが鍋を片手に参鶏湯(サムゲタン)を差し入れてくれました。 元気でるわー! めちゃ旨ーー!! ご馳走さーん!!! 味付けが抜群。身体に沁み込みます。写真でこの旨さを撮りきれないのが残念なところであります。 ※ プライバシーもあ…

【 はからめカレンダー 】

来年のカレンダーを二つゲットしました。 今年からさらにビッグサイズが登場。 A4サイズの2倍、A3サイズもなかなかいいカンジです。 新月、満月の太陰暦から潮の満ち引き、 二十四節気に七十二候、 六十干支(ろくじゅうかんし)に九星、 一粒万倍日、 流星群…

幸せのおすそ分け 松のを治療院/亀岡市/整体•指圧•マッサージ

患者さんから自家栽培した小麦で作ったカンパーニュと自家採取しているニホンミツバチの蜂蜜をいただきました。 どちらも染みこむような美味しさです。 ご馳走さまでした。 ◇ ココペリハウス https://kokopelli-house.com 松のを治療院 谷本吉隆 住所: 京都…