松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告

カクテイシンコクー♪ (ドラえもん風に発音してみましょう◎) サクッと終わらせてやりましたよ。 やりたくないもんだから幾度となく挟まれる休憩。今年も掃除がはかどりました。 はー、サクッと終わりました◎ ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー ・直近の空き時間…

実家での一コマ

仕事は午後からなんで実家でコーヒー飲みながらノンビリしてたらピンポーン。 オカンの中学時代から友だち、トリグチのオバちゃん。わたしも小さい頃からお世話になっておりました。オバちゃんのところには1歳上、2歳上、4歳上の兄ちゃんがいましたから、よ…

【 娘の卒業作品展 】

仕事に合間に娘の卒業作品展を見にいってきました。 「回性」と造語で題された作品。 母の胎内にかえるネイティブアメリカンの儀式、スエットロッジのようでもあるような。アバンギャルドっぽくありながら、地に足がついていて面白い。 作品の中に入ると臍の…

滝 2024.2.2 節分

福はうち、鬼もうち どちらもわたし それがわたし まごうことなく、それがわたし かけがえのないわたしそのもの #滝 #禊 #松のを #祈り #節分 #福#鬼 #わたし