松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今あるところをみつめる

見る、 視る、 診る、 観る、 看る。患者さんの身体を診るのに大切なのは冷静に淡々と見つめることです。 こころが乱れていては観えてくるものもみえなくなります。患者さんが来るまでこころを鎮めて静かに待つ。 いい仕事をしていく上で、これも大事な仕事…

お知らせ

4月22日(土)、「Littleseeds wonder Forest! vol.1 」に松のを治療院も出店します。「Little seeds Wonder Forest! vol.1 」 日時:4/22(土)10:30〜15:30 ※雨天延期4/30(日) 場所:京都市左京区 宝が池公園 憩の森 http://littleseeds.jp音楽あり、ジ…

健康は足腰から

冬から春にかけて体調を崩されている人が多く見受けられます。 風邪様症状、インフルエンザ、胃腸風邪、花粉症などのアレルギー、、、。 日常において食生活の仕方が主な原因です。春にかけて身体は冬に溜めこんだ脂肪を分解しつつ体内の解毒をしていきます…

お知らせ

2017年4月14日〜16日は下記の出張日程で亀岡市の治療院はお休みです。14日(金)香川県善通寺市 15日(土)香川県善通寺市 16日(日)淡路島宜しくお願い申し上げます。

貼るカイロも使いよう

4月に入り暖かくなってきましたが、身体のだるさ、発熱、咳、鼻水、鼻づまり、喉の痛みなど風邪様症状を訴える方が増えています。冬から春にかけて内臓に負担がかかり、身体がついてきていないことが主な原因です。食の改善、日々の過ごし方など根本的な見…

あなたがあなたのままでありますように

自分の人生に違和感を感じている人、何かやるべきことがあるんじゃないかとどこかでそれを感じている人、うまくいっているのに充実感や充足感を感じられない人へ。こころの中か口に出して言ってみて下さい。「この身体を家族のために、 この◯◯(いま住んでい…