松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

十二月の雑感

いやー、過ぎてみるとこの一年が早かった。 昨年の暮れに予想していたとおり、人生を守破離で例えると正しく「破」といえる一年。 言い訳することなく自分に正直に向きあって手前勝手な思い込みや葛藤など、心のなかにあったモノを削ぎ落としていくと、身体…

月の音色

2日前まで個展「さきふれ」で展示されていたマシマタケシさんの絵が届きました。絵に添えられていた言葉もあわせて紹介します。 ++++++++++++++++++ 月の音色 息をころして耳を澄ませば 小さくてかすかな響きが聴こえる 一度それをとらえ…

フローフローウォーター

今日から発売された「フローフローウォーター」。 https://flowflow.jp/water/ 顔の肌荒れが気になっていた昨年、モニターとして「発酵スキンケア化粧水」をいただいていてちびりちびりと使っていたのが無くなりそうだから、新しく注文しようとしていた矢先…

令和元年十二月の予定

◎ 里山ヒーリングマルシェ vol2 @ 京都市右京区京北町 ◎ 日時:2019年12月14日 9:00~15:00 場所:「てへん」 京都市右京区京北比賀江町水落37 松のを治療院として出店します。 町と田舎をつなぐ癒しのマルシェ。マッサージ・リーディング・占い・身体に優し…