松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始

12月29日〜1月4日まで香川県へ帰省していますので亀岡市での営業はお休みです。年始は1月5日(木)からです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

腹・肚・ハラ

腹を決める 腹が据わる 腹に据えかねる 腹を立てる腹には様々な慣用句がありますがその使われ方はこころの状態を表現しています。お腹を施術していると感じることですが、言いたいことを口に出さず言葉をクッと飲み込むときってありますよね。 それってお腹…

かあさん

世の中のお母ちゃん、ありがとう。この仕事を通してたくさんのお母さんに出会います。 身体を触診していくと、子育てするのに、家庭を守るのに、生きていくのに一生懸命なことがたくさん伝わってきます。あなたたちがいるから僕たちは元気でいられます。 ど…

仕事のあい間に

私の故郷は香川県善通寺市です。 善通寺市は弘法大師の故郷でもあり、四国八十八ヶ所75番札所の善通寺があります。香川県出張をしている今日、仕事のあい間にお参りに行ってきました。 小さな頃は祖父母に連れられ、伽藍に米を撒いて鳩に餌をやっていたのは…

イキ

心を亡くすと書いて忙。 いつも忙しそうですよね〜と人に言われて実際に忙しくても、忙しいという言葉を使いたくなくて暇じゃない程度に仕事してます〜って言うようにしています。人から見てこんなことを言われてしまうくらい気持ちの余裕がなくなってきてい…

吉日

今日は一粒万倍日にあわせて天赦日という吉日。やさしい気持ちで一日を。松のを治療院 谷本吉隆 住所 : 京都府亀岡市篠町広田2-34-1 電話 : 090-3625-1346 mail : enkan567@gmail.com 指圧・あんま・マッサージ

治療方針

身体にあらわれた病気や症状を診るとき、その原因となるものをつきとめることが大切です。 例えば肩コリという症状一つをとって診るとき、その原因は様々です。 仕事でよくPCを使っていて、長時間、同じ姿勢をとり続けていることで肩コリになったのかもしれ…

料金 施術法など

松のを治療院 谷本吉隆 住所 : 京都府亀岡市篠町広田2-34-1電話 : 090-3625-1346mail : enkan567@gmail.com 治療費:6,000円( 19時以降 +2,000円 )どのような疾病、症状であっても治療する際、その原因がどこにあるのか問診を重ね、全身をくまなく触診し…