松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

仕事のあい間に

私の故郷は香川県善通寺市です。
善通寺市弘法大師の故郷でもあり、四国八十八ヶ所75番札所の善通寺があります。

香川県出張をしている今日、仕事のあい間にお参りに行ってきました。
小さな頃は祖父母に連れられ、伽藍に米を撒いて鳩に餌をやっていたのは懐かしい思い出です。

本堂から奥の院として位置する香色山にも参拝しました。
山頂には不動明王愛染明王が祀られていて、ここ善通寺市内から讃岐平野の向こうまで見渡すことができます。

自然を身近に感じられる場所にいると気持ちがいいです。
山頂にはほんの10分ほどの滞在でしたが、心地いい風が吹いてこころも身体も軽くなりました。