松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

歪と正

とある写真展のことを友人たちがSNSで投稿していて見にいけないままになったんですが、友人たちの投稿を見るたびに

「あなたがいまやっていること、それがあなたのことばです。」

こんな言葉が浮かんできていてずっと気になっていました。


よく言うじゃないですか。

「行けたら行くしー。」


パッと見、肯定文のようでいて否定形として使われている言い回し。

こういう言い回しをする人は手前勝手な言い訳をよく言うのでとても苦手です。

行くという言葉を使うんなら来いよと思ってしまいます。


ちょっとした些細なところでこういうことは沢山あると思うんですよ。

思っていることと口に出した言葉と行動が揃ってなくてチグハグなところ。

それを是としてしまうところ。


結局、その人の生き様でしか表現できなんじゃないかと思うんです。言い訳のないところで。

そこで生きていけたら人生は100点なんだと思います。


何かに触発されて、何が想起されたのか。

これから先、何を創造するのか。


わたしならどうする?どうしたい?

どんなわたしでいたい?


歪(ひず)ませて生きていることが正しいかのような人類の歴史の中、このご時世では何を接種されてるんでしょうか。

面白くなるのはこれからですよ。


ワクワク、ワクワク、チ~~~ン♪って感じ。

f:id:SETTA567:20211020225643j:image

 

 

松のを治療院  谷本吉隆

住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1

mail : enkan567@gmail.com

ご予約はメールにてご都合のいい日時をお伝え下さい。


なお、業者から営業電話が多いため電話に出ることはありません。