松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

ゴールデンウィーク 平成から令和へ

ゴールデンウィークはどうされるんですか?と聞かれます。

これといった趣味もなく人混みが苦手なのもありますが、施術している時間が楽しいんです。


長年、人様の身体を触診していると身体の使い方の癖がわかるようになります。

身体の使い方によって疲労しやすいところや痛みやすいところがわかるんです。


身体の癖がわかるようになってくると、頭やお腹を触診することで心の癖やその人の在り方も見えてくるようになりました。

人は密接に心と身体がリンク(目に見えない心が固体化したものが身体)していて、喜怒哀楽の感情によって身体の変化が著しいことがわかります。


そうなってくると触診しながら施術しているとき、言葉にならない心の微細な状態まで伝わってきて患者さんの人生を垣間見ているような感覚が生まれてきました。

テレビドラマや映画を鑑賞するよりもっとリアルで喜怒哀楽に溢れた人生のドラマが手を通して伝わってくるんです。


しかも満面の笑顔で治療院をあとにして帰られる患者さんの姿を見るとさらに嬉しくなってたまりません。

施術してるのが楽しいんです。


「仕事をするヒマがあるんならもっと遊べ」が私の信条なんですが、今一番没頭している趣味のようなものかもしれません。

 

ゴールデンウィーク中も予約の空き時間はまだございます。

お問い合わせください。

f:id:SETTA567:20190430152548j:image

 

松のを治療院  谷本吉隆

住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1

電話: 090-3625-1346

mail : enkan567@gmail.com