松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2019.5.1 令和

起承転結、もとの中国語では起承転合といったそうですね。


起=活動をはじめる。あらわれる。

承=上から下に手渡される。うける。うけつぐ。

転=ある状態がどんどん進行してはなはだしくなるさま。いよいよ。ますます。

結=ばらばらであったものが、つながりあって一つにかたまる。


この人生を起承転結になぞらえて振り返ってみると昭和を過ごした15年間が起、平成の30年間は承といえるようなものでした。

今日から令和となり、わたしにとって承といえた平成で培ってきたものがこれからどのように展開していくのかとても楽しみです。


時代は変われど今日も淡々とありがたく。

お水さんありがとう。

f:id:SETTA567:20190501155538j:image

松のを治療院  谷本吉隆

住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1

電話: 090-3625-1346

mail : enkan567@gmail.com