松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

十二月の雑感

うちに来られるようになって初回〜3、4回目くらいまで施術中であったり、施術が終わって椅子に座ったところで涙される方が多いんです。


患者さん自身も何で涙がでるのか自分でもわからないと仰います。

きっと緊張でゆるむことのなかった身体が解(ほぐ)れることで、どこかにあったこころのシコリも解れるくるんでしょうね。

こういうときは施術が終わったあと、顔が15〜20歳くらい若返っています。


身体の使い方のクセ、こころの感じ方のクセというのがあって、自分でも気づけないことがたくさんあります。


インナーチャイルドって聞いたことありますか?

あのときにこうしたかった、こう思ってほしかった、こんなふうにして欲しかった。

とくに幼少期の頃に満たされることなく澱となって無意識の層に溜め込んだものが本来あるべき姿を歪(ひず)ませています。

歪ませたまま人は成長し、それが今の私たち一人一人を形作り、精神的、身体的な制限を持たせることも多々あるようです。


身体に不快なところや不都合なところがあるのであれば、それは身体からのサインです。

それを見つめ直し改善していくことで、こころの状態も癒されていきます。

施術中に理由もなく患者さんが涙されるのはそんなところに改善がみられているものと思います。


一事は万事と申しますが、実際に心身が改善されることと比例して日常生活も快適でスムーズなものに変わっていきます。

うちに来られる毎に患者さんの顔が明るくなっていかれるのは嬉しいことです。


一度しかない自分の人生です。

遠慮なく快適なものに変えていきましょう。

f:id:SETTA567:20211217234717j:image

松のを治療院  谷本吉隆

住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1

mail : enkan567@gmail.com

ご予約はメールにてご都合のいい日時をお伝え下さい。

なお、業者から営業電話が多いため電話に出ることはありません。