松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

習慣

日常の習慣がいまの身体の症状を作っています。
心のクセ、身体の使い方のクセ、いまの在り方、すべて身体に出ています。

身体に不具合を起こす原因となっている日々の習慣を正していけるよう、日常での食生活や身体の正しい使い方、心の在り方など施術を行いながらお伝えしています。

施術したあと少しくらいは改善しますが、生活習慣を変えない限り同じ症状を繰り返してしまいます。
なので、施術が終わったあとの日常でもツラい症状を変えるための自助努力を患者さん自身にしていただいています。
根本を正す努力です。
続けることさえできれば簡単な努力です。

ですが言ったことの半分もできません。
いつもの生活習慣ではないからです。
治療院の玄関を出たらたいていの方はお伝えしたことを忘れていることと思います。
そして次の回にうちへ来られると思い出します。

「あー、そういえばそんなこと言われてた。」
「もう2年くらいここ来てますけど毎回、同じこと言われてます。」
「前回、ここに来て3日目までは覚えててやってたんですけど〜。」

そんなことを繰り返していくうちに少しづつ少しづつ日常での習慣が変わっていくようです。
生活習慣が変わりだすと必ず身体の症状も好転しています。
うちに来られたときの姿が別人のように変わりだしています。
明るく心がひらいた姿です。

快適なものに変わっていく患者さんの人生を見せていただけるのは、この仕事に従事しているわたしへのご褒美です。
こんなわたしでも人の役に立てているんだと思えることほど嬉しいことはありません。

f:id:SETTA567:20210107025729j:image

 

松のを治療院  谷本吉隆

住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1

電話: 090-3625-1346

mail : enkan567@gmail.com