松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

今年のゴールデンウィークも

【 今年のゴールデンウィークも 】

ゴールデンウィークはどうされるんですか?と聞かれます。
とくにこれといった趣味もなくあまりブラブラすることもないですし、施術している時間が愉しいので治療院にいます。

長年、人様の身体を触診していると、その状態から身体の使い方の癖がわかるようになります。
身体の使い方によって疲労しやすいところや痛みやすいところも見えてきます。

身体の癖がわかるようになってくると、頭やお腹を触診することで心の癖やその人の在り方も見えてくるようになりました。
人は密接に心と身体がリンク(目に見えない心が固体化したものが身体だと理解しています)していて、喜怒哀楽の感情によって身体の変化は著しいことがわかります。

そうなってくると触診しながら施術しているとき、言葉にならない心の微細な状態まで伝わってきて患者さんの人生を垣間見ているような感覚が生まれてきました。
テレビドラマや映画を鑑賞するよりもっとリアルで喜怒哀楽に溢れた人生のドラマが手を通して伝わってきます。

手で受け取ったところから、次はできる限りやれることを施して一番いい状態までもっていきます。
施術中、ほとんどの患者さんは寝てしまいます。
そして面白いことに起きたときの顔は5歳〜15歳ほど若返った顔になっています。
これを見るのはとても嬉しい瞬間です。

しかも満面の笑顔で治療院をあとにして帰られる患者さんの姿を見るとさらに嬉しくなってたまりません。
施術してるのが愉しいんです。

「仕事をするヒマがあるんなら遊んでいたい」がわたしの信条でしたが、今一番没頭している趣味のようなものになっています。

ゴールデンウィーク中も予約の空き時間はまだございます。
「この日も空いてるやろか〜?」ってお気軽に問い合わせください。

空き時間:
5月2日(日)午前中、
3日(月)15時半〜19時、
4日(火)13時〜14時半、
5日(水)9時〜10時半、15時半〜17時、
7日(金)17時〜19時、

世間のことなどどこ吹く風、元気でいましょう◎

f:id:SETTA567:20210430013645j:image

 

松のを治療院  谷本吉隆

住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1

電話: 090-3625-1346

mail : enkan567@gmail.com