松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

波動スピーカー

ハイレゾ対応 20cm2ウェイ 自作波動スピーカー」なるものをヤフオクでゲット。

友人の店でエムズシステムの波動スピーカーを使っていて、良い音を出していたので波動スピーカーってやつが欲しかったのです。


20cmとあったので、掌を広げて親指から小指くらいだからテーブルの上に置いたらちょうどいいサイズだろうしオシャレやんと思い落札してみたら、

音が出てくるウーファーの部分が20cmであって本体の直径は26cmのどでかい波動スピーカーが届きました。

幅は50cmもある。

f:id:SETTA567:20201026183314j:image
なんかデカい。

テーブルの上に置いておくにはデカすぎる。

治療室でつかっているテーブルにスピーカーを乗せるんならちょこんとした大きさのものでいいんです。

八畳ほどのこの部屋で施術中に大きな音を出すこともないので無駄にデカい。


音楽をかけてみると低音はもちろんのこと、ピアノとかギターとか管弦楽器もクセがなくていい音は出ています。


無駄にアンバランスなところが◎