松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 亀岡市、京都市内への往診もしています。 ◎問い合わせ、相談はまずご連絡下さい◎   090-3625-1346  enkan567@gmail.com 

黒焼き玄米茶

毎月定期購入している黒焼き玄米茶。

今月は大好物のイネ科のマコモも入ってましたー!
マコモは天ぷらにして塩ふって食うのが一番旨い。

〜黒焼き玄米茶とは〜
籾付きの玄米を炭火で真っ黒になるまで数時間炒り続けたものを煎じてお茶として飲むもの。
超陽性(身体が温まりやすくなる)なので冷え性などでお困りの方にはオススメです。

腹部の冷え、足さきの冷え、日中のトイレが近い、夜のトイレの回数が多い方にこのお茶をオススメしていますが、皆さんともその悩みが改善しているようです。
また食品添加物(お菓子やジュース類、安物の醤油もどきや味噌もどき、うま味調味料など)をよく摂ってしまう人にもデトックス作用があるので体質改善にも効果的です。

飲みはじめの頃は濃いめに煎じて飲んでおくと効果抜群。

お茶にしても食品にしても、身体にとって良い効果のある本物はなかなか世に出回っていないからそれを見極める目をもつといい感じ◎
ポイントは身体の声に耳を澄ましておくこと、その声を聴いていくこと。


松のを治療院 谷本吉隆
住所 : 京都府亀岡市篠町広田2-34-1
電話 : 090-3625-1346
mail : enkan567@gmail.com