松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

ご褒美

毎日がスペシャル◎
Special day for everyone.

f:id:SETTA567:20210820223614j:image

 

香川県出張中の今日、愛媛県にいる友人から診てほしい人がいるということで患者さんを伴って香川県の実家まで来られました。

50歳過ぎの男性でとても穏やかな雰囲気でいらっしゃいます。

温泉で有名な道後温泉の界隈で商売をされていて、567のおかげで観光客は減る一方で店舗は余儀なく開店休業状態が続いているそうです。

そんなときに体調が崩れて全身の関節はリュウマチ様の症状が出始め、膝には水が溜まるようになり、うちに来られたときには歩くのも困難で杖をついていらっしゃいました。

主訴は膝の痛みでしたが、まずは仰向けになっていただいて首の施術から始めました。

首や背中は緊張で強ばり、眠っても身体は回復しない状態のままです。

後頭部と首の境目のところに指を置き、ゆるんでくるまで指先を円環しながら集中して気を送りつづけます。

 

そんなときにふわっとゆるむ瞬間があるんですね。

手を通して施術していると、身体から言葉にならない声を聞きとるようになります。

言葉にならずともその人の人生を理解してしまう瞬間です。

そして理由なく「ああ、この人はもう大丈夫だ」とわかって(理解して)しまう瞬間です。

「ああ、よかった」と涙ぐみそうになります。

 

あとはいつも通りに施術して、帰りには杖を忘れてしまうほど笑顔でいらっしゃいました。

とても嬉しいひとときです。

 

昨日に続いて雨のなか夕方から晴れてきて、大きな虹が現れました。

今日もご褒美のような一日です。

 

松のを治療院  谷本吉隆

住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1

電話: 090-3625-1346

mail : enkan567@gmail.com