松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日

今日という日は母親が私を生んでくれた日であり、松のを治療院の開設日でもあります。 時は1973年7月31日 17時26分。「あんたが生まれてきた日はほんまにもう暑かったんで〜。」と母親からよく言われてました。 母親に言ったことはありませんが生まれてきた…

師の教え

駆け出しの頃はよく師匠から「ええか、予約が入らんと暇ができたらそれは勉強せえっていわれてる時間や。しっかり勉強しとくんやで。」と言われ続けておりました。 そして人を施術させてもらうのも勉強、座学で学んでいくのも勉強、外に出て友だちと会うのも…

大暑

今日は一年で最も暑い時期だといわれている二十四節気の大暑にあたります。 梅雨明けもせずまだまだ蒸し暑い日が続いてますね。 日中は冷たいものを口にしたりクーラーにあたったり、夜は布団をひっぺ返してお腹を冷やしてしまいがちになっています。お腹を…

七月の雑感

「いつも滝行頑張ってますね〜」とか言われます。 頑張ってしまうと続かないんですよ。 行というと苦行、難行といった厳しさだけに特化したイメージが付きまといますが、水のなかではただただ肩の力を抜いてゆったりと息をして寛いでいます。 落ちてくる水に…

【1,000円引きします】

投票日の7月21日は四国へ出張中なので市役所まで期日前投票へ。 投票して「投票済証」を貰ってきてください。 施術費から1,000円引きします。 8月14日(水)まで。 松のを治療院 谷本吉隆 住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1 電話: 090-3625-1346 mail : enkan5…

令和元年七月の予定

◎7月7日(日) 10時〜16時 little eagle展&七夕マルシェ @ 出雲大神宮 京都府亀岡市 松のを治療院として出店します。 ◎7月19日(金)~21日(日)香川県・淡路島出張◎ 第3土曜日の前後3日間は毎月恒例の香川県・淡路島出張です。 空き時間です。 香川県19日(金)17…