松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

調える

今日は一粒万倍日、天気は台風で雨。一粒万倍日は何事をやるにもよい日とされ、自分の行いが万倍にもなって返ってくる日と言われています。 また台風は水と風の力で強烈に浄化を促してくれるそうです。息を調えてこころの中を掃除する。 身体を伸ばしたり軽…

残暑お見舞い申し上げます。

今日は二十四節気の処暑。処暑は立秋の次で暑さがおさまってくる頃ですが、日中はまだまだ暑い日が続きそうです。食べすぎや寝不足には注意して、旬の夏野菜を摂るように心がけましょう。 西瓜や胡瓜、トマトなどは陰性の食品で身体を冷やしてくれます。 麦…

夏休みのお知らせ

H28年8月17日(水)〜21日(日)、京都府亀岡市での松のを治療院は夏休みをいただきます。宜しくお願い申し上げます。 松のを治療院 京都府亀岡市篠町広田2-34-1 090-3625-1346 enkan567@gmail.com 指圧・あんま・マッサージ

祇是未在 (ただこれみざい)

師匠に弟子入りしてから14年、やっと自分の場所で治療院を構えることができました。 いまだに気持ちは駆け出しの頃と変わりませんが一人の治療師としてスタートを切れたように思います。 師匠の治療院ではずっと下積みで最初の1年はほぼ正座で見学をして…

あなたこそカタチ

カタチを形にするのはあなたです。 望むように生きなさい。 松のを治療院 京都府亀岡市篠町広田2-34-1 090-3625-1346 enkan567@gmail.com 指圧・あんま・マッサージ

看板

電話番号は090の縦縦、横横と覚えて下さい。 (プッシュ式電話で090の3、6、2、5ー1、3、4、6、と押してみて下さい。)はい、これで覚えましたね。 090のタテタテ、ヨコヨコ。 090のタテタテ、ヨコヨコ。 松のを治療院 京都府亀岡市篠町広…

暑い日もなんのその

梅雨が明けて暑い日が続いています。足がつる(こむら返り)という人が増えてきています。 これはよく汗をかいて体内の電解質のバランスが崩れているためです。熱中症の予防も兼ねて水分補給しながら粗塩を舐めることをオススメします。 (食卓塩や塩味のキャン…