松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 亀岡市、京都市内への往診もしています。 ◎問い合わせ、相談はまずご連絡下さい◎   090-3625-1346  enkan567@gmail.com 

一期一会

今日は嬉しいことがあった。

京都市内を往診中、西大路三条の交差点で赤信号。
この交差点は比較的大きな交差点で路面電車の線路も斜めに横切っていて路面も凸凹している。

信号待ちにバイクを停車させようとしたら車椅子のオバちゃんが自分の手で車輪をこいで交差点を横断中。
顔は溌剌としていて生気に溢れてる、「このオバちゃん元気やな〜」とよく見たら半身麻痺なのか片手で車椅子を動かしているではないか。

もうじき信号も変わろうとしてるのでバイクを路肩に停めて車椅子を押しに行く。
「片手で大変やろ、俺が押したるさかい手休めとき〜」と無事に横断。

オバちゃんの元気な「おおきに〜!おおきにな〜!」の声が大きな交差点に響いて、嬉しい気持ちでいっぱいになった。
きっと倒れる前も周りの人を元気にしてる人やったんやろな。

ええことはしとくもんやな。
お陰さまでいい気分やわ。
一期一会やな。

この世の中をこんな嬉しい気持ちで循環できたらええ世の中になるんやろな。

そのあとは仕事を一通り終わらせて滝でスッキリ。
今日も気持ちよく。
お水さんありがとう。


松のを治療院 谷本吉隆
住所 : 京都府亀岡市篠町広田2-34-1
電話 : 090-3625-1346
mail : enkan567@gmail.com