読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 亀岡市、京都市内への往診もしています。 ◎問い合わせ、相談はまずご連絡下さい◎   090-3625-1346  enkan567@gmail.com 

日常 出会い 学び始めたきっかけ

やっと師匠のもとに治療院を開設できたことを報告してまいりました。

師匠のところでは年に2回、実技と筆記の試験があって合格するまで基礎過程、合格してからは応用過程を学ぶことができます。
今日はその応用過程の勉強会。

講義では解剖・生理学を踏まえ、それを超えていく師匠の膨大な勉強量と経験則からのアプローチ法。
患者さんへの接し方、治療院を構えてからの心構え。

そして実技に入るとやはり印象に残るのは一撃ともいえる一押し。
傷んでいるところや触れることすら難しい神経の通り道をピッと圧力をかけたら逃がしません。
受けてみたらわかるこの一撃。

いつかそこに行きますから。と言えばワシが生きてるうちにせんかいと言われてしまいます。
長いこと勉強会に出席してなかったので怒られやしないかと内心ビクビクしながら挨拶に行きましたが、師匠は厳しいけどあたたかいです。

いつもお会いすると必ず言われることがあります。
暇があったら勉強せい。

いつかそこに行きますよ。


松のを治療院 谷本吉隆
住所 : 京都府亀岡市篠町広田2-34-1
電話 : 090-3625-1346
mail : enkan567@gmail.com
指圧・あんま・マッサージ