松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

【 プライスレスな値打ち 】

いま住んでいる亀岡市は冬に路面が凍りつくこともなくなってきたし、スタッドレスタイヤだと毎年タイヤ交換するのが面倒なのでオールシーズンタイヤにしています。

サマータイヤの1.5倍くらいの値段はしますが、それなりにタイヤの溝が深くて水捌けのいいパターンなので雨の日でもグリップ力があって重宝しています。


一ヶ月に1,000km走る使い方をしていますが、ここ3、4年ほどタイヤ交換をすることもなくまだまだタイヤの溝も深いのであと数年はいけそうでした。

ところがこの二ヶ月ほどタイヤから伝わるロードノイズがうるさくて下から突き上げる振動も酷く不快で、運転するたびに頭痛までしてきます。

以前ならこの程度のことなど気にならなかったのに、オーディオに凝りだしてからというもの聴こえる音に敏感になっているようです。

f:id:SETTA567:20221022141650j:image
あー、まだタイヤの溝も深いしまだ使えるのにもったいないなーと思いつつタイヤ交換。

もうね、快適〜♪


楽チンなのを選んでおく方がいいですね。

アタマもココロも軽くなりました。


で、何が言いたいかというと、人生で一番使い込んでいる身体を日頃からメンテナンスしておきましょうということです。


朝起きたときに疲れが取れてないわーとか、昼間もなんか知らんけど眠いわーとか、なんか知らんけど肩凝ってくると谷本さんのこと思い出すわーっていうときは早め早めにご連絡下さい。


健康こそプライスレス。

元気でいましょう◎

 

 

松のを治療院  谷本吉隆

住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1

mail : enkan567@gmail.com

ご予約はメールにてご都合のいい日時をお伝え下さい。

なお、業者から営業電話が多いため電話に出ることはありません。