松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

【 アコースティックリバイブ RR-777(RR-77) 】

またまたやって来ましたシューマン共振波発生装置。

ヤフーオークションでゲット♪

f:id:SETTA567:20221005232723j:image
以前にもシューマン共振波を発生させるガイアレゾナンサーを導入して効果が抜群なので、こちらのRR-777も導入してみました。

◇ RR-777 レビュー

https://www.snrec.jp/entry/feature/2020/03/84486


シューマン共振波を作り出すことによって、リスニングルームを混濁のない空気感に満たされた音場に変え、すべての楽器が解き放たれたリアルなステージを再現する装置」。

脳にもいい作用があって深いリラックスと睡眠も得られやすいとのこと。

f:id:SETTA567:20221005232742j:image
届いた箱を開けてRR-777を持ってみると軽い。

とりあえずチープな機器の下面にSURE-FLEX製のインシュレーターをかまし、まずはスイッチを入れずに曲をかけてみます。

ついでスイッチを入れて同じ曲を頭出しにして聴いてみます。

いい!

空間の広がりと共に楽器の生音を聴いているかのごとく太く聴こえてきます。

スイッチのオン・オフで聴き比べてみると一聴してわかります。

とくにドラムやベースギターなどの低音域は肌への当たり方が明らかに滑らかです。

音が肌に触れて跳ね返らずにすーっと染みこんできます。


聴感としては音が軽やかになり、聴いている空間が広くなったように感じます。1,000人ほど入るコンサートホールにいるようです。

目の前で歌っていた歌手が機器のスイッチを入れると10m先にあるマイクの前で歌っているかのような臨場感といえばいいのでしょうか。


クラシックのフルオーケストラなどはかなりいい感じです。

スピーカーの後ろにある壁の向こう側で演奏しているような印象を受けます。

とにかく聴き心地が広く感じられるのが印象的です。

この辺りは好みが別れそうなところですね。

f:id:SETTA567:20221005232825j:image
内部はどうなっているのか気になったのでネジを開けてみました。

プリント配線基盤は渦巻き状になっていて、ガイアレゾナンサーもそうでしたが、この渦巻き状の配線に電気を通すことでシューマン共振波を発生させているようです。

さらに基盤のネジも開けて裏返してみるとコンデンサーやら抵抗がハンダ付けされています。

RR-777Sと文字がプリントされています。

 

f:id:SETTA567:20221005232836j:image
面白いですね。

このRR-777を使って聴いたあと、スイッチをオフにすると何か物足りない音として聴こえてしまいます。


もうすでに治療室のオーディオシステムはかなりいい音で聴けてるんですよ。

「音の透明度が高くて艶があり、前後左右の奥行きは広く、濃厚でありながらずっと聴いていても聴き疲れすることがありません。」

ここにシューマン共振波がなくてもいいんですが、あった方がよりリラックス度が高くなって好みですね。スイッチをオンにすると「うん、こっち。」って感じで気持ちいいんです。


とくにクリスタルボウル、シンギングボウルなど音の深さや広がり方、臨場感が抜群です。

そもそもオーディオに凝りはじめたのは、「治療室での施術中にクリスタルボウルのライブ感を持ち込みたい」と思っていたのがキッカケでしたから、施術と相まっていい効果が出そうです。

f:id:SETTA567:20221005232855j:image
わたしの施術、

思考や脳が安らぐオーディオの音、

このRR-777が発生させるシューマン共振波。

この3つで眠り効果は抜群に上がったことでしょう。

眠りのジェットストリームを巻き起こしていきますよ。

患者さまにもこの効果を体感していていただけたら嬉しいです。

気がつけばイビキをかいて寝ていた、目が覚めたらここはどこだったっけ?ってくらいに。


しかしまあ、ほんとにあとは理想的な治療院をやっていける家を手に入れるだけです◎

 

 

✳︎ この機器はAmazon楽天でも売っています。

オーディオに使わなくても居間や寝室、人が出入りする喫茶店などの店舗などにもオススメです。

 

 

◇ ヴァイオリニスト編

https://www.youtube.com/watch?v=JvX2mh3yzDU


チェリスト溝口肇

https://www.youtube.com/wahttps://m.youtube.com/watch?v=NcTknXb0CJU&feature=emb_titletch?v=fZLzgx89lKs


◇ 無→ 1 台→2台 左右後方編

https://m.youtube.com/watch?v=NcTknXb0CJU&feature=emb_title


◇ アコリバ製オーディオアクセサリーの音質改善効果

https://www.youtube.com/watch?v=NLMc4n0_A6M