松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

【 地球共鳴器 ガイアレゾナンサー2 】

f:id:SETTA567:20220702233701j:image

単三電池2本で駆動するシューマン共鳴波の発生器です。

シューマン共鳴波によってリラックスしやすいとか寝やすくなったとか聞いていたので、施術室に使えるんだったらいいなと気になっておりました。

f:id:SETTA567:20220702233731j:image
箱の中身はどうなっているんだろうかと開けてみると+ーの電極から繋がれた渦巻き状のコイルと水晶の粒、そしてこのガイアレゾナンサーのキモであろうカタカムナとホツマツタエの神代文字が入っています。

カタカムナの方は最初の3文字を訳してみれば「ひふみ」とあって、文字数が3、5、7、3、5、7、3、5、7と並んでるからひふみ数え歌っぽい。

f:id:SETTA567:20220702233753j:image
ルドルフ・シュタイナーで有名な神智学によると人の身体は物質的な肉体のみならず、肉眼には見えないエーテル体、アストラル体、メンタル体、コーザル体、、、といった身体もあるそうです。

この機器はアストラル体を調えるもののようで上の階層の身体が調うことで下の階層の肉体も調うんだとか。

f:id:SETTA567:20220702233910j:image
さっそく届いた商品に電池を入れてみると少し酔ったような感覚が出てきます。

確かに何らかの効果はありそうですが、体感としてキツいし使い物にならないと思っていたらこれはこの機器の仕様であるらしく、

数分後には気分が和らいで呼吸がしやすくなっています。

これは面白いですね。

この機器を起動させしばらくした後の具体的な効果は気持ちが和らぐ、まぶたが軽く目が開けやすい、右目と左目の視力が揃った、深く呼吸できる、思考が静かであることです。


共鳴器の効果によって音楽の聴こえ方にも変化が出てくるようですね。

音の一音一音に膨らみが出て立体的です。

人の声が声らしく、楽器の音が楽器らしく、生々しい音になっています。

「スピーカーから出てくる音〜部屋の空間〜身体」の一体感が増しているような感覚を受けます。

境界線が薄れてとても滑らかな感覚です。

f:id:SETTA567:20220702233842j:image
機器的なところでは音質を変化させるパッシブイコライザの効きがかなり上がっています。

わたしの聴覚の感度が上がっているか、イコライザの効きの方が上がっているのかどちらなのかはわかりません。


シューマン共鳴波を発生させるガイアレゾナンサー、単三電池2個に繋いだ渦巻きコイルと水晶の粒、カタカムナとホツマツタエ文字だけのどちらかといえばとてもチープな機器ですが、昨年届いた真空管プリアンプを接続したときと同じくらい音質が向上しています。


ええー、こんなもんでって気にさせられますが、それなりにいい音を出せる機材が揃ってきたからこそ活きてくるのであって、水で濡れたタオルを絞りに絞って最後のひと滴って感じです。


いよいよ施術室のオーディオがオカルトチックになってまいりました◎

 

 


YouTube

2016年12月(地球共鳴器ガイアレゾナンサー )HWTイベント

https://m.youtube.com/watch?v=-n0VOSmeYZ4


◇ ガイアレゾナンサー概要

https://devipoke.blog.fc2.com/blog-entry-4078.html

https://optimal-life.jp/shopdetail/000000001137/?gclid=EAIaIQobChMIkpf8ldiL-AIVhyRgCh3frw0rEAAYASAAEgKXbvD_BwE


◇ さとうみつろう「シューマン共振(電離層反射)は軍事機密」

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12661386482.html