松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

二月の雑感

暦では小寒をすぎて本格的な寒さとなってきました。

身体を温めてくれる温野菜や陽性の食事を摂るように心がけて、陰性である砂糖や小麦粉の入ったものを極力控えておきましょう。

また貼るカイロも使いようによって風邪を引きにくくなります。

温かい湯船に浸かる、よく寝ておくことでも血行は良くなり免疫力も上がります。

いまだにテレビのニュースは騒いでいるようですが元気でいればいいんです。


「年末年始は食べ過ぎてお腹パンパンやし腰は痛いしギックリ腰になりそうやわ〜。」って方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。


腹部をかるく施術するだけでもお腹まわりは2〜3cmは凹みますよ、内臓も凝ってるんですね。

内臓に本来の柔らかさがでれば下腹部は温まり、腰の痛みも軽減しお通じも良くなります。

身も心も懐具合も温かくしておきましょう◎

f:id:SETTA567:20220113181639j:image

松のを治療院  谷本吉隆

住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1

mail : enkan567@gmail.com

ご予約はメールにてご都合のいい日時をお伝え下さい。

なお、業者から営業電話が多いため電話に出ることはありません。