松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

一日一日の積み重ね

松のを式円環療法を学ぶのに「円環」という技術と、「基本操作法」で全身を触知していくことを覚えていきます。

f:id:SETTA567:20211224191436j:image
一押しごとに指先をクルクル回すだけでも大変な労力で、その上で基本操作法の指を置いていく順番を覚えておかなければなりませんからかなり骨が折れる作業となります。


まずは目をつむっていても基本ができるようでなければスタートラインにすら立てません。

f:id:SETTA567:20211224191511j:image
わたしが師匠に弟子入りしてかけ出しの頃は夜間の学校に通っていました。

朝から夕方まで師匠の治療院、夜から専門学校の授業です。

その合間に2時間ほどありましたからクラスメートの誰かに都合をつけて来てもらうか、誰も予定が合わなければ職員室にいる先生をつかまえて練習台になってもらい基本操作法を毎日練習していました。


3年間続けていましたが卒業する頃には満足にできるようになっているかというとそうでもありません。

それでもまだまだなんです。

しかしながらちゃんと出来るようになるためには少しづつ少しづつ積み重ねていくより仕様がありません。

f:id:SETTA567:20211224191521j:image
努力が報われるかどうかはわかりません。

努力しても報われないかもしれません。

いつ報われるのかもわかりません。

それでも望む結果があるのであれば努力するしかありません。


一日一日の積み重ねで得ることができます。

f:id:SETTA567:20211224191531j:image

 

松のを治療院  谷本吉隆

住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1

mail : enkan567@gmail.com

ご予約はメールにてご都合のいい日時をお伝え下さい。

なお、業者から営業電話が多いため電話に出ることはありません。