松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

十一月の雑感

もう11月、一ヶ月過ぎるのがほんま早いですね。

この一ヶ月はイベントに出店したり飲みに行ったり愉しいことだらけでした。

滝に入っているといつも教えられることがあります。
真っ直ぐ立っていなさい、
どんなときでもこころを開いていなさい、
ゆったりと息ができるようにしていなさい、
ということです。

生きているといろいろありますけど、嬉しいこともそうでないことも都合のいいこともそうでないことも、起こることの全ては人生からみれば祝福でしかありません。
望ましくないことがあれば、それは望むことがあるからこそ嬉しくないと感じているだけであって、
実は望まない出来事というのは望んでいるコトを知るきっかけとなっています。

素直に望むこと、嬉しいことの方を見るようにしていればいいのです。
それが腑に落ちるようになってくると起こる出来事の全ては福音でしかないと知ることができます。
そうはいっても起こる出来事に対して先に感情が反応してしまって右往左往することも多々ありますけどね。

意外なことですが意識していないと自分の望み、本心に気づきにくいものです。
場当たり的な都合のいいものではありません。望み、本心です。

「望み?なんでもええし取り敢えずこの肩こりをなんとかしてー!」という方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

首や肩甲骨の間、前胸部の肋間筋をゆるめていくと深く息ができるようになってふんわりと穏やかな気持ちでいられます。
穏やかな気持ちでいられるとき、湧き上がる感情に飲み込まれることがありません。

わたしがわたしのままであるように、あなたもあなたのままでありますように。

f:id:SETTA567:20211118182140j:image

松のを治療院  谷本吉隆

住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1

mail : enkan567@gmail.com

ご予約はメールにてご都合のいい日時をお伝え下さい。

なお、業者から営業電話が多いため電話に出ることはありません。