松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

Apple lossless

知らなかったんで今さらなことではありますが、iTunesで楽曲を圧縮して取り込むApple lossless形式はいいですね。

他の圧縮形式と違って音を劣化させることもなく、一音一音に厚みと艶が増しています。

f:id:SETTA567:20210824192509j:image
とくに打ち込み系の楽曲が愉しいです。

acro jazz laboratories、Blazo、DJ OKAWARI、NomakNujabes、Raujika、re:plus、mabanua、[.que]、、、

Perfumeなんか紅白に出るほど売れてるだけあって流石〜って印象です。


体調がすぐれないときに打ち込み系の楽曲って聴き疲れしてしまいがちですが、Apple  losslessで取り込んだ楽曲だと聴き疲れしません。

デジタルな情報量が増えているだけなのに、デジタルというよりもむしろアナログ的な音質に感じられて音が豊かで生き生きとしています。


音に携わるプロの世界ってもっと深みがあって面白そうですね。

聴いてる側が知らないだけで、いい音で再生できる機器があって初めてわかることもたくさんありそうです。

f:id:SETTA567:20210824192338j:image

 

松のを治療院  谷本吉隆

住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1

電話: 090-3625-1346

mail : enkan567@gmail.com