松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

Philips ECG JAN-5814A (12AU7A高信頼管)NOS

Philips ECG JAN-5814A (12AU7A高信頼管)NOS

NOSとはNew Old Stockの略で訳しますと、
「古いけど、新品未使用で長期の保管品」となります。
専門用語って慣れてくるとそんなもんなんですけど、興味がない人にはややこしいですよね。

f:id:SETTA567:20210801134119j:image

さっそく綿棒にエタノールを染み込ませて、届いた真空管のピンをゴシゴシと磨きます。
磨いたぶんだけちゃんとくすみが取れていい感じです。

f:id:SETTA567:20210801134131j:image

瑞々しくクリアなサウンド
ドラムのバスドラムやハイアットにベースギターにピアノなど、シャープな切れ味とふわっと広がる音感が両立していて絶品です。

Tube Rolling、球転がし遊びは飽くことなく、まだまだ続いていくのであります。

f:id:SETTA567:20210801134144j:image

そんなこんなで久しぶりにチャゲ&飛鳥を聴いていましたら予備校に通っていた浪人生時代を思い出しました。
いままでを思い返してみても、いちばん濃厚なひとときです。
不安と楽しみと無知と好奇心。

高校を卒業して、家にいても勉強せんのやから早よ行っとけと3月の半ばには新大阪駅近くにあった12階建ての寮の12階に住んでいました。
4月から予備校が始まり、同じ階には地方から出てきた同い年の浪人生ばかりでしたのですぐ仲良くなり、お互いの部屋(部屋といっても縦に2畳ほどの狭さでしたが。)を行き来するようになって街にもよく遊びに出かけていたものでした。

予備校に通わせてもらっているくせに勉強に身が入らないものですから、隣りの部屋に住んでいた友人の部屋に行ってインスタントコーヒーをご馳走になりながら、窓を開けて新大阪駅周辺の夜景を眺めて煙草をふかしていたのが懐かしい思い出です。
そのときによく聴いていたのがチャゲ&飛鳥でした。

勉強しとかないとヤバいよな〜、やりたくない勉強ってやる気が出ないんよな〜。受験勉強なんてしたくない、どうしよ〜。
親に金出してもらってるしな〜、このままいったらどうなってしまんやろ〜。どこも受からんかったらどうしよ〜。

いまのわたしから当時のわたしに伝えてあげたいです。

結局、勉強することもなかったけど大丈夫やぞ〜。
せっかく入学した大学を中退したけど、そこからオモロい人生になるぞ〜。
困ることは何一つないし大丈夫やぞ〜。
出会う人たちに恵まれてマジでラッキーな人生やぞ〜。
両親ともずっと元気やし、心配せんでもええんやぞ〜。
お前はずっと、お前のままでええんやぞ〜。
お前のままでええんやぞ〜。

音楽っていいですね。
忘れていた思い出を一瞬で引き出すことができます。

 

 

松のを治療院  谷本吉隆

住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1

電話: 090-3625-1346

mail : enkan567@gmail.com