松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

麻の褌

Agranaの池谷麻木子さんに注文していた麻の褌が届きました。

https://cosmicfamily.theshop.jp/

f:id:SETTA567:20190804212128j:image
実はわたくし日頃から褌を愛用しております。


15年ほど前、麻の褌はパンツを履いている時よりも20倍も免疫力が上がるという話を聞きました。

またパンツと比べて鼠径部を絶縁体のゴムで締め付けないことで気の巡りや血流が改善し、下腹部や足先の冷え、便秘、女性だと生理痛や腰痛の改善、男性だと50代の方でも朝勃ちするようになったという副次効果もあるということでした。


実際にわたくしも褌にするまではトランクス型のパンツを履いていましたが、麻の褌をしめるようになると通気性がよく、とくかく夏は快適です。

冬でも保温効果がありとくに冷えることもありません。


たしか5、6年前だったかこんなエピソードがあります。

70歳になる師匠に麻の褌をプレゼントしました。

その当時は週に一度、師匠の治療院へ勉強しに行ってて、師匠から直接お礼の言葉をいただきました。

なんと褌をしめて夜寝て、朝起きたら数十年うんともすんとも音沙汰のなかったものが朝勃ちしていたというのです。


これが40代、50代の男性なら話はわかるんですが70代でも効果があるんですね。


つい私も冗談交じりに「おめでとうございます〜。」と師匠に言ったら「おめでとうやあらへんがな。」と笑ってらっしゃいましたがたいへん驚きました。


麻という素材の効果、そして褌をしめることで肚を括るということ。

現代人の健康に効果抜群です。


麻の褌は男性にも女性にもオススメですよ◎

f:id:SETTA567:20190804212144j:image

f:id:SETTA567:20190804212148j:image

f:id:SETTA567:20190804212213j:image

松のを治療院  谷本吉隆

住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1

電話: 090-3625-1346

mail : enkan567@gmail.com