松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

message

たまたま見かけた樹木希林さんのインタビュー動画。

f:id:SETTA567:20190331000930j:image
最後に言った言葉を聴いて不覚にも泣けてきました。

いつも患者さんにかけてる言葉だったのに自分にも必要な言葉だったのかもしれません。

不覚にもと言ってしまうところがそうなのかもしれませんね。


最後の最後に響きました。

一本の映画を鑑賞したようなインタビュー動画です。

この世は光で満ちています。

 

https://m.youtube.com/watch?v=dS1LVJhBAR4

6:55〜 Message


おこがましいけど

ものには表と裏があって


どんなに不幸なものに出会っても

どこかに灯りが見えるものだというふうに思ってる


もちろん幸せがずっと続くものでもないから

何かこう自分で行き詰った時にその行き詰った場所だけ見ないで


ちょっとこう後ろ側から見てみるというゆとりさえあれば

そんなに人生捨てたもんじゃないなというふうに今頃になって思ってますので


どうぞ面白く、物事を面白く受け取って

愉快に人生を生きて

お互いっていうとおこがましいけどそんなふうに思ってます


あんまり頑張らないで でもへこたれないで