松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

久しぶりの餃子

明日から二日間の休み。
次の日に仕事がある日はニンニクの入っているものを食べないようにしている。

師匠のところに弟子入りしてまだまだ駆けだしの頃、弟子たちは9時から仕事、師匠は10時半〜11時くらいで出勤。

ガラッと引き戸を開けて治療室に入ってきた師匠が鼻をくんくんさせて「なんや、ニンニク臭いな。誰や、ニンニク食うたんは!仕事の前日はニンニク食うなと言うてるやろ!!!」と一喝。

そりゃ師匠がどんな思いで仕事に取り組んでいるのか、どんなレベルで仕事に従事しているのか知っている弟子の誰もがニンニクを食ってくるわけがない。

施術を受けていた女性の患者さんがかぼそい声で「せんせぃ、わたしですぅ〜。」。
師匠も機嫌がかわり「なんやあんたかいな。ニンニク食べたら歯磨いときや、エチケット違反やで〜。」と。

というわけで今夜はニンニク解禁です。