松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

7月31日は誕生日と開業日と愛宕山の千日詣り

亀岡市に引っ越し、松のを治療院と屋号をあらためて一年になりました。

今年に入って開業してから10年以上も定期的に診ていた患者さんが何人か亡くなり、死を知ることで生きることをクッキリと意識させられてしまいます。
わたしの目に映るどの方達の人生もやはり素晴らしく、陳腐な言い方しかできませんが人生っていいものだとしか言えません。

人との狭間で喜怒哀楽を味わって病気したり怪我したり、いろいろありますけどね、それすらも祝福でしかないんです。
人を知ることで自分のことを少し知ります。
自分に向き合うことで人のことが少しだけ愛おしくなります。

人っていいもんですね。
仕事を通して人様の人生に寄り添えることは有難く喜びを感じています。

そして今日は母親が命がけでわたしを生んでくれた日です。
とうとうバカボンのパパより3つも年上になってしまいました。
基準はバカボンのパパなん?と言われてしまいますが、今年は「バカの反対の反対の反対は天才なのだ。」みたいなノリで生きていきます。

千日詣りの参拝客でごった返す愛宕山、今朝も滝に入って遊んでました。
あいもかわらずおバカなわたくしではありますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

松のを治療院 谷本吉隆
住所 : 京都府亀岡市篠町広田2-34-1
電話 : 090-3625-1346
mail : enkan567@gmail.com