松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪でお休み

24日(火)から寒波来襲との天気予報。 16時くらいまで雪というほどのものでもなかったのですが、16時半にはドカ雪が降り始めあっという間に雪景色となりました。 夜は帰宅している車で渋滞が起きていました。 朝起きてみると家中の窓は凍りついて開けることは…

令和五年 旧正月に

平石井神社 @ 香川県高松市今里町 旧正月の今日、国常立大御神を祀る平石井神社にてご祈祷いただきました。 宮司さんの気迫のこもった太鼓の連打が心地よく、身体の芯に響いて背筋が伸びてきます。 ◯◯◯松のを治療院◯◯◯ 時 間:9時〜19時 料 金:8,000円( 19…

ばったりうどん屋の前で

兼平屋 @ 香川県仲多度郡まんのう町炭所西 地元でもある香川県での出張中、 昼ごはんに寄ったうどん屋の前で高2、3とクラスメートだった友人とばったり再会。一昨年の年末に飲みに行って以来でしたから一年ぶりでした。 仕事のこと、子どものこと、親のこと…

111

往診先から帰ってきましたら先日に淡路島で参座した不動明王立印供のお札と、香川県からとても貴重な七島藺(しちとうい)という多年草を編み込んだ注連縄が届いてました。 どちらもオンリーワンの開運アイテム。1月11日、今年もいいスタートが切れているよう…

年が明けて

年が明けて4日から営業していますが、この3日間だけでも8名の方が腰痛やギックリ腰様症状を訴えておられました。ほとんどの方の原因は下腹部の冷えと食べ過ぎです。 元気が一番です。心当たりのある方は十分に注意しておきましょう◎ 松のを治療院 谷本吉隆 …

不動明王立印供 @ 淡路島 妙有庵

友人の山田圓生さんが仏教を学ぶ道場として開いている妙有庵で三日間の断食、断水しながら不動明王立印供。 七座あるうちの一座だけの参座ではありましたが、不動明王の微細に澄みわたったエネルギーに浄化されスッキリとした心地でいっぱいです。 山ちゃん…

謹賀新年2023

飯野山(讃岐富士) 年末年始は故郷の香川県に帰省してのんびりと過ごしています。 丸亀城 正月は大衆演劇を観劇しておりました。 お芝居と歌謡舞踊ショーの二部構成になっていて、演者との距離が近いので客の野次にも反応してくれるから面白いんです。 露天風…