松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

望むところで

ますます二極化がすすみ、悦びをもって生きていくのか、不安のなかで生き抜いていくのかに分かれているように見受けられます。 真冬の冷たい滝のなかに入ってみろ。息しかできないから。賛否両論、どうでもよくなります。 息をしてたらOKです。 好きな方を選…

Apple lossless

知らなかったんで今さらなことではありますが、iTunesで楽曲を圧縮して取り込むApple lossless形式はいいですね。 他の圧縮形式と違って音を劣化させることもなく、一音一音に厚みと艶が増しています。 とくに打ち込み系の楽曲が愉しいです。 acro jazz labo…

浜堂(はまんど)ラーメン @ 香川県三豊市三野町大見

浜堂(はまんど)ラーメン @ 香川県三豊市三野町大見 朝ラーと謳って、6時〜10時45分の営業というニッチなところを攻めていく浜堂ラーメン。 6〜8時 煮干しそば ¥500 8時〜10時45分 中華そば ¥700 二日続けて行ってきました。 初日の朝は煮干しそばを食べに7時…

夕陽と虹と、十字に交わる飛行機雲

一昨日、昨日、今日と三日続けて大きな虹が現れました。 夕陽と虹と、十字に交わる飛行機雲。 もう地球が次へのフェイズに移行したんでしょうね。それを体現しているような風景でした。 今までにあった時代は終わり、祝福され、それぞれの進む道が決まった。…

ご褒美

毎日がスペシャル◎Special day for everyone. 香川県出張中の今日、愛媛県にいる友人から診てほしい人がいるということで患者さんを伴って香川県の実家まで来られました。 50歳過ぎの男性でとても穏やかな雰囲気でいらっしゃいます。 温泉で有名な道後温泉の…

虹と大空

晩御飯を食べて一服しに外へ出てみると雨が降るなか、玄関から見える大きな虹。 うわー!って感心しながら振り返ってみれば、金色と青色に輝く大空でした。 松のを治療院 谷本吉隆 住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1 電話: 090-3625-1346 mail : enkan567@gm…

iTunes * Apple Lossless *

スピーカーから始まり、 アンプ、 トランスポート、 DAC、 ケーブル、 ケーブルスタビライザー、 インシュレーター、 接続端子、 電源タップ、 電源ケーブル、 真空管プリアンプ、 イコライザー、 いい音で聴いているとそれなりに耳が肥えてきて、いい仕上が…

在り方

問うて生きているよりも、答えのなかで生きています◎ 迷うことなかれ、あなたを生きてください。 松のを治療院 谷本吉隆 住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1 電話: 090-3625-1346 mail : enkan567@gmail.com

亀岡平和祭り 20210811

昨年に続いて今年も花火大会は告知されることなく、小規模での打ち上げでした。 ほんの10分足らずの花火大会でしたが、素直にありがとうといえる素晴らしい花火でした。盆地に轟く爆音は最高です。 松のを治療院 谷本吉隆 住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1 …

2021.8.11 滝

早朝、3月中旬〜8月中旬まで滝場に行くと陽が滝にあたって虹が現れます。 光に反射して写真に撮りきれませんが、色濃く煌めいている虹は美しいものです。 明日から雨が続くようで今年最後の虹かもしれません。愉しみはまた来年に。 お水さんありがとう。

TELEFUNKEN テレフンケン ECC82 12AU7 NOS / MADE IN GERMANY

とうとうゲットしましたテレフンケン◇ダイヤマーク付きの真空管。 真空管の底面に「◇マーク」が入っているものを指しています。 NOS(New Old Stock=新品の長期保管品)です。 高価なものだけに偽物も多く出回っているそうでどんなもんやろかとおそるおそる音…

パッシブイコライザ DELTA BLUE

来た。 音響工房アナログ式 今井年春さんが手がけるパッシブイコライザ ステレオ仕様「DELTA BLUE 6」。 ・音響工房アナログ式 https://analogmode.jimdofree.com ・ONLINE SHOP(メールで直接注文すると10%引き) https://analogmode.thebase.in イコライザー…

グレゴリー オステオパシー

先日、愛媛県西条市から京都市伏見区に移住してきたフランス人のグレゴリーとカオリちゃん夫婦の家へ遊びに行ってきました。 フランスで6年間、オステオパシーを学んできたグレゴリーの腕はかなりのものです。 オステオパシーとは骨格の関節はもちろんのこ…

ある夏の暑い日

患者さんが来られるまでの待ち時間は何をしているかというと、椅子に座って目を瞑り、気持ちを落ち着かせてコンディションを調えています。 うちの治療院は玄関を出たところに横断歩道がありまして、下校時間になると中学生が横断歩道を渡り、うちの玄関先で…

2021.8.2 滝

自分にとって根っこは何だろうかと見直してみると見えてくるものがあります。子どもの頃から抱えていた感情や不満、勝手に思い込んでいたものなど、時間をかけて見つめ直していくと見えてくるものです。おざなりにしてしまっていた思い、なおざりにしてしま…

Philips ECG JAN-5814A (12AU7A高信頼管)NOS

Philips ECG JAN-5814A (12AU7A高信頼管)NOS NOSとはNew Old Stockの略で訳しますと、「古いけど、新品未使用で長期の保管品」となります。専門用語って慣れてくるとそんなもんなんですけど、興味がない人にはややこしいですよね。 さっそく綿棒にエタノー…