松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

るり色マルシェ @ 京都府南丹市園部町 あかまつの丘

今日は松のを治療院に円環療法を学びに来ている高姓彩乃とともに出店者として参加してきました。 わたしと違ってちゃんと宿題もこなしてきますから、あとは施術する数をこなし、とにかく手を慣らしていってくれればいい施術者になると期待しています。 マル…

【 カイラス覚醒 】

池谷麻木子さんのカイラスの原画、掛け軸の紐と軸が合ってないからと精麻を編み込んだ紐と白木の軸を持ってくださいました。 紐は編む前に塩と清酒で作ったご神水に浸してから編み込んだものだそうです。 付け替えただけでキュイーーーーンと上へと伸びてい…

七月の雑感

最近になって待つということの愉しみを覚えました。 子どもの頃から待つという行為は自分のタイミングで動けないので苦手でした。思いつく前に動き始めたいのです。待ったほうがうまくいくのはわかっていても待ちたくないので浅はかに動いてしまい、人とのタ…

いつもどおりの日常のなかで

仕事が終わったので表に出て看板を片付けようとしたら、真っ白な羽が突き立っていました。天使が舞い降りてきています◎ 松のを治療院 谷本吉隆 住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1 電話: 090-3625-1346 mail : enkan567@gmail.com

タマ転がし

Mullard ECC82/12AU7をゲットしました♪ ロシア製の真空管ムラード、音質が元気で弾んでいます。パーカッション、ドラムのトムトムやシンバル、木琴、和太鼓などがいい感じです。よく聴いている80、90年代のロックは抜群ですね。 中学生の頃は映画フットルー…

いまここ

拭き掃除、掃き掃除も終えて患者さんを待っている時間はとても豊かでいいものです。 患者さんの頭部を施術するときはこの位置にいます。頭部の施術をすることによって、・アタマがスッキリする。・目がスッキリする。・首のコリが改善する。・よく眠れる。・…

IsaGuitarra

音浴を標榜している当治療院においては、施術中に流しておく楽曲はとくに厳選しております。 ・患者さまの気持ちをゆるめることができる。・アタマがスッキリしてくる。・気持ちも身体も軽くなる。・なによりも施術者がリラックスできる。 といったものが中…

Tesla ECC82/12AU7 ヴィンテージ真空管

Tesla ECC82/12AU7というヴィンテージ管に新品をヤフオクでゲット♪ 2本セットでマッチドペア管(音質が近い)というやつです。 テスラの真空管は1960年代。旧チェコスロバキアで製造されたものなのだそう。 60年前!驚 しかも誰も注目してなかったみたいで格…

伝える 学ぶ

手技を学びたいと若い人が教えを乞いにやってこられます。 来られる方たちに何からお伝えすればいいものか。まずはこれで生活ができるようになることが当面の目標です。そのための準備をしていくことです。 人様の身体を診るわけですから骨(骨格)・筋肉・神…