松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラリーUniverse @ 岐阜県揖斐郡池田町八幡

美術系の高校に進学した娘を連れて、マシマタケシさんのワークショップ「The Art of Loving」に参加してきました。 娘には世の中の変人に会わせておきたいと常々おもっています。自分の背中を見せておくこととあわせて、これが唯一できる子育てかと。 (ここ…

桜の花器

亀岡市曽我部で工房を開いていらっしゃるYOSHIDA_WOOD_STUDIO。 https://www.yoshidawoodstudio.com 桜の木で仕上げた一輪挿しの花器をゲットしました♪ スマートでシンプルながらも存在感抜群です。 見栄えよく生けるセンスが欲しい〜。 松のを治療院 谷本吉…

じゃんぴんぐまうす

亀岡の自宅に帰宅すると注文していた本が届いていました。 段ボールの包装を解いて本を取り出すとなんとも言えない心地いい存在感。 ネイティブ・アメリカンのシャイアン族に語り継がれてきた物語だそうで、良質な本との出会いは示唆に富んでいて人生を豊か…

〜ツクル森2021 アート・クラフト・世界の音楽会〜

京都市右京区京北町「あうる京北」にて6ヶ月後の11月に催されるツクル森2021。 初回ミーティングはzoomで行われました。 話を聞いていて、参加者にアウェイ感を出したくないというのが根底にあるってところがとても共感できました。このイベントへの企画運営…

漆塗りの箸

心のこもった漆塗りの箸が届きました。 箸置きも使いやすそうです。 大事に使わせていただきます◎ ↓ クラウドファンディングは終了していますが、彼らの思いを知ってください。 ◇ 未来へつなぐ漆の木 京都府・京北の森で植栽~広げたい!持続可能なモノづく…

ふとこれが

京都市内をバイクで往診して帰ってきて、 治療室に入って明かりをつけようとスイッチに手を伸ばしたら、ふとこれが目に入ってホッとした気持ちになりました。 絵は大麻の生地に色をつけていったものなんだそうなんですが、絵の色とも相まって繊維の柔らかさ…

『 カイラス 』

【 カイラス 】 池谷麻木子さんが原画を持って届けてくださいました。 版画や草木染め衣料などを作成されていらっしゃいます。 ・池谷麻木子アートショップ https://makiko.shopselect.net ・ととのえ衣料 アグラナ https://cosmicfamily.theshop.jp この絵…