松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月の雑感

SNSに投稿している滝の写真を見てたら癒されるんで楽しみにしてるんですけど、最近は行ってないんですか〜?とちょくちょく聞かれることがあります。 あることがきっかけで6年前から滝に入るようになってその頃は週5〜6回くらい入っていました。 滝に…

お気に入りの iPod classic

かれこれ10年以上も使い続けてるお気に入りの iPod classic。 Pop、Rock、Jazz、funk、Classicから落語に漫談などなど3000曲近く入れてて、手軽に持ち運びができるから車の中や治療室でも音源はこれ一つでまかなえて重宝してる。 ここ最近、治療室での音響を…

名もなき音楽会

いつも行く滝場で知りあった繋がりからご縁が結ばれて、50mほどの一本道に音楽家が3軒も揃うというミラクル。 今日はそんな音楽家のお宅でのホームパーティにお呼ばれしてきました。 もう当然のように打ち合わせもなく即興セッションが始まり、美味しいご飯…

【 音浴 】

治療室で音楽を鳴らすのにBOSEのパワーアンプとスピーカーを使っていて、十分に迫力のある音でしたので満足していました。 しかしながら昨年に∅26cm、幅50cmもある手作りの波動スピーカーをゲットして以来、治療院での施術中に流してる音が心地よくてオーデ…

うお亀 @ 京都府南丹市園部町上本町

毎週木曜日は定休日です。 立春からの休日はゆっくりしようと縁結びにご利益のある丹波一宮 出雲大神宮に参拝。 ご神水もいただいてつけ麺でも食べようと思いたち、園部町のうお亀へ。 つけ麺をオーダーしてるところに369商店の健ちゃんファミリーが登場。 …

節分

豆まきが恒例の節分、いつもどおりに滝に入ってきました。 福はうち、鬼もうち。 どちらが本当のわたしなのでしょうか。 どちらもわたし自身です。 水のなかに入っていると、どちらでもないわたしがそこにいます。 明日は立春ですね。 立春を迎えるにあたっ…