松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出産記念日

1973年7月31日 17時26分 今日はオカンの出産記念日です。 激流のなかにいながら心は鎮まり、毎日が感動のなかにあります。 オカンありがとう、死ぬまで元気にしよってな。

【 往診あるある〜子ども〜 】

往診に行った先では小さなお子さんがいることもあります。 わたしが施術しているとこちらの気を引きたいのか、施術を受けている患者さんに纏わりついたり施術しているスペースの周りで遊んでたり、走り回ったりしていることが多いんです。 男の子ならとにか…

七月の雑感

今夜はカレーでした。 米を研いでターメリックと粗塩を少々入れて炊飯器に仕込み、カレーのルーも美味しく仕上がったところで、腹も減ったしさあ食べようと皿を手に持ち炊飯器を開けたらスイッチを入れてなくて米が炊けていません。 サイコーです◎ 起こる出…

【 フツーに 】

義理の親父が喫茶店をやっていた頃、半年ほど手伝っていたことがありました。肘を置くとちょうどいい感じに寛げるカウンターに7席、4人がけのテーブルが3つのこじんまりとした喫茶店。やってくるお客さんは常連さんばかりでした。 来るたびに同じ話をしてく…

【 首は冷やさないよう保温しましょう。 】

暑くなってきました。 晴れていると気温は30度を超え、雨が降っている時は蒸し暑くクーラーや扇風機が必要です。 クーラーで室温は下がっていても身体は汗をかいています。 とくに首にかいた汗が冷えると後頚部や側頚部の筋肉を緊張させてしまい結果として…

ある日の一コマ

以前にも書いたことがあるんですが、往診するたびに外まで出てきて見送ってくれる患者さんがいます。 施術をしたあとはゆっくり寛いでもらいたいので家の中にいて欲しいんですが毎回見送ってくださいます。 はやく家の中に入ってもらいたいので、さっさと出…

お朔日詣り

松尾大社 @ 京都市西京区嵐山宮町 京都市内の往診中、治療院の屋号でもある松尾さんへお詣りに行ってきました。いい言葉をいただきました。 坦々といつも通りに参ります◎ 松のを治療院 谷本吉隆 住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1 電話: 090-3625-1346 mail …